この春休み中に、長女と一緒に
初めてのヘアドネーションをしてきました!

 

ヘアドネーションとは?

 

ヘアドネーションというものを知って
ロングヘアの娘に話したら

 

「やってみたい!」

 

と言うので、やることにしたんだけど
寄付できる長さが

 

31㎝以上 とのことあせるあせる

 

娘も私もロングヘアだったけど、
全然足りないショックダウン


そんなわけで、
そこから約1年、一緒に頑張りましたグーキラキラ

 

この1年が、思った以上にきつかった…宇宙人くん
何度、もうやめようかな…と思ったことか…

 

だからやっと、
この日を迎えることができて


ホント、

スッキリしましたーーー爆笑音譜音譜

 

長女は、一番長い部分で
38㎝寄付することができました。

 

 

私はというと…
ごめんなさいショックあせるあせる
ショートヘアにする勇気がなく
寄付ができる31㎝ギリギリ…

で、カットしていただきました。


ヘタレでごめんなさいショック!

 

しかも…
思っていた以上に傷んだ髪ショック!ショック!ショック!

赤茶けてしまっている方が、私ショック!

黒くて艶がある方が、長女のもの。

 

こんな髪を寄付するのが申し訳ないくらいショックあせるあせる
完全自己満足の寄付ドクロ

 

そう…
完全自己満足…あせるあせる

 

でも、いいんですニコ
実は、最初からわかっていたから。


今回、私にとってのヘアドネーションは
「髪を寄付する」ことが目的ではなくて

 

「やってみたい!」と思う娘と共に
髪を伸ばし続ける大変さを共有しながら
「一緒に頑張る」ことだったから
音譜音譜

 


約1年間、それができたことが
本当によかったーーー爆笑音譜音譜
って思います。

 

実は、もっとロングヘアだった二女は

私たちより一足先に
ヘアドネーションしましたニコニコ

くせっ毛なんです

ヘアドネーションって、自分でもできるらしいんですが

ボランティアでやって下さっている美容室で

やっていただくと、一番安心ですよーウインク

私は、長野市篠ノ井にある

 

「hair salon HARE ヘアサロンハレ」さん

 

で、やっていただきました。

普通にカットするよりも手間がかかるのに

カット代金のみで、やって下さいますニコニコ音譜