以前にお知らせしましたが、

月刊monami 2月号の『ココロの処方箋』のコーナーに掲載されました!


 

この内容が、月刊monamiさんのHPにあります

デジタルブックでも、見られるようになりましたので

よかったら、ご覧になってみてくださいニコニコ

 

↓ ↓ ↓

 

http://www.monami-mama.com/ebooks/monami201902/HTML5/pc.html#/page/26クリック

 

 

実は、ここだけの話

掲載にあたって、文字数に制限があり

制限内で文章をまとめるのに、

とてもとても苦労しましたショックあせる

 

最初に、文字数を考えずに

思うことを書いてみたのですが

なんと、制限数の倍の文字数になってしまったのです叫びあせる

 

というわけで、

かなり頑張って、文章を削りに削りあせる

本当に、泣く泣く削った部分もあります…ショック

 

半分も削ってしまったので

これで、伝わるのだろうか…

 

という不安もあったのですが

読んで下さった方達から

 

「すごく良かった!!」

 

「感動で、泣きそうでした。」

 

「うっかりすると忘れがちな大切なこと。
離婚を考えてるに限らずに、

自分よりも子どもを優先に生活が回っていくママたちみんなに、

すごく必要なアドバイスだと思った。」

 

というメッセージをいただけましたニコニコラブラブ

 

文字数に制限があったことや

やはり、文章だけでは

ご質問の悩みを解決してあげることは

できなかったと思います。

 

というか、このご依頼を受けた時、

「文章だけで、この悩みを解決してあげることはできないな…」

って思いました。

 

けれども、

今後の方向性を決めるための

何かしらのヒントになったらいいなクローバー

 

という想いと、

結婚している女性は全員と言ってもいいくらい

多分、誰もが一度は

『離婚』

を考えたことがあるビックリマーク

んじゃないかなぁ~と思うんですにひひ

(もちろん、私も含めてですにやり)

 

そして、これからも『ある』と・・・。

 

そんな気持ちになった時にも

思い出してもらえたらクローバーキラキラ

 

そんな想いも込めて、

文字制限のある中で

精一杯書かせていただきましたニコニコ

 

内容は、こちらからご覧になれます。

 

↓ ↓ ↓

 

http://www.monami-mama.com/ebooks/monami201902/HTML5/pc.html#/page/26クリック