継続でコーチングを受けていると
ほとんどの方が、
辛くなってくる時期があります。

 

それは、
3回目から4回目辺り。

 

私もね、
初めて継続でコーチングを受けた時に
この時期が、すごく辛かったから
気持ちがすごくよくわかりますほっこり

セッション2回目までは
いろいろな気づきがあってキラキラ
変わっていけそうな気持ちになるんだけど

 

3回目あたりから…

 

なんかね、

 

前の自分に戻ってしまっているような…しょんぼり

 

結局、私、何も変わってないし
やっぱり私、何をやっても変われないんだ…ショック
っていう気持ちになって
ダメな自分に落ち込むダウン

 

でも、今だからわかるんだけど
何にも変わってないようでいて
そんなことは全然なくて


このことが後々ちゃんと生きてくる
必要な経験になっている。

 

でもね、この
二歩下がる
という経験が辛いんだよね…宇宙人くん

 

何かを始めても、長続きしない
という人は、
この

二歩下がるという経験が
耐えられない

から、そこでやめちゃう。

そうだよね、
下がるのはいや だよね 

 

でも、実は


「三歩進んで、二歩下がる」
は、五歩歩いたということ。

 

この五歩のうちの
二歩下がる経験が
実は、すごい重要で


後々、自分にとって
すごい宝となる経験になるんですよーニコニコ

 

二歩下がったと思っているだけで
五歩の大切な経験を積んでいますキラキラ