来月予定している
「ワークショップカフェI’PO Vol.11」 クリック

早いもので、1カ月を切りました!

 

I'POのメンバーそれぞれ、
着々と開催日に向けて、準備を進めているようですニコニコ


さて、私「HSココロサロン」は今回

 

”カラーでココロを最適化する”

で出店します音譜


「あなたのココロは今、最適な状態ですか?」

 

□なんだか、イライラしてばかりいる
□なかなか前向きに考えられない
□人間関係で疲れている気がする
□人に流されてばかりいる
□自分に自信がもてない
□周りと自分を比較しては凹む
□空回りばかりしている気がする
□思うように、前に進めない。
□今のままでいいのかな?と不安がある
□ストレスたまっている感じがする

 

という方のココロを最適化しますキラキラ


実は私、

過去に「心がダウンした」ことがあります。

 

ちゃんと

「休んでみたり」「ストレス解消」

はしていたのに! です。


でも、コーチングと出逢って
その理由がわかりました。

 

それは…
私に合った方法ではなく、
周りの人たちがやっている
「ストレス解消法」をしていたんです。

 

だから、やってもやっても
まったく解消されなかったどころか
さらにココロが消耗していってしまった…宇宙人くん

 

のが、今ならよくわかりますあせる


そして現在、
セッションをしていると
私と同じように、

 

自分に合わない方法をやっちゃって、
更にココロが消耗しちゃっている方が
実は、すんごーく多いんですあせる

ココロのメンテナンス法って、
その人の性格や本質によって
より良い方法が違います。

 

私自身、自分に合った方法がわかったことで

 

イライラする時間が減り
ぐるぐる思い悩んだり
グチグチを引きずり続けることも減りました。

 

そのお蔭で、

好きなことや、やりたいことを考えられるようになって

そっちの方へと
時間とエネルギーを向けられるように音譜

合わない方法で、空回り(または更に消耗宇宙人くん)
していたあの頃の私って、
ほんと、無駄な時間を過ごしていたなーって思いますショック

 

そして、クライアントさん達からも

〇最近、旦那さんに対して優しくなれました。
子どもに、キーっってなったりもするけど、心にゆとりができたせいか「かわいい」って思えるようにも☆

〇いつも夫と言い合いになってしまっていたのが、私が落ち着いて伝えられるようになったせいか
言い合いが減って話し合えるようになりました。今まで言えなかった言いたいことも、少しずつ言えるようになりました。

〇イライラが減り、穏やかな気持ちで過ごせることが増えたような気がします。
子どもの話にも耳が傾けられるようになり、最後まで聞けるようになったら、子どもも素直になってビックリしました。
今までは、聞いていたつもりになっていただけだったんだ…ということにも気づくことができました。

〇こんなことでグチグチしていてはいけないと、友達とランチしたりイベントに参加して楽しんでいるつもりでしたが、問題から目を背けていただけだったんだと…。それに気付けたことで、これからどうしたいか?を考えられてよかったです。

 

という声が寄せられますキラキラ

 

ただ、コーチングセッションだけだと
その人に合った方法を導きだすのに
時間がかかってしまうんですあせる


そこで、カラー(色彩心理)も取り入れることで
自分の性格や本質にあった
ココロのメンテナンス法がサクッとわかるように音譜


さらに今回は、


このカードを使うことで、短時間でも
今、自分が直面している状態や問題(または課題)がわかり、
その為に最適なココロのエクササイズの方法がわかります。

 

この色を表現したカードは、全部で45枚
赤だけでも、こんなにあります。

赤色と言っても、植物や風景、食べ物等々
いくつもの色がありますよね

 

どの赤色に惹かれるか?

 

によって、もちろん意味も違ってきますので
短時間でも、自分を深く知ることが出来るようになりました。

 

 

実は、すでに個人セッション等で使ってみているんですが


今、抱えている悩みに、

ドンピシャなメッセージが書かれていて

 

あらためて「色の持つ意味」に私も驚いていますキラキラ

 


”カラーでココロを最適化する”

のワークショップは、今回限りの予定ですので
この機会に、ぜひ体験しに来てくださいニコニコ

 

 

I‘POのfacebookでは、
メンバーの活動や、イベントの最新情報を

随時更新しております。

ぜひ、ご覧になってみてくださいニコニコ

I’POのfacebookは、こちらクリック
 

 

今後の主な予定

■6月21日(木) 10時~15時

ワークショップカフェI’PO Vol.11 クリック