ブログの更新が追い付いていなくて
ごめんなさいあせる


先々週、個人セッションにいらしたお客様、
偶然にも2人共も同じカラーボトルを
セッションの終了後に選びましたニコニコ


HSココロサロンでの個人セッションは、
ほぼコーチングを使ったセッションで
必要に応じて、
カラー(色彩心理)を取り入れています。

 

そして
セッションが終わった後に、
必ずカラーボトルを1本選んでいただくのですが
これが、びっくりするくらい
今後の方向性がピタッと出るんです!!


実は、先週のお客様は
お2人とも、
これまで継続セッションを受けられていて
(あっ、別々の日に受けにこられています。
もちろん、お知合いでもありません)

 

いろいろ抱えていた悩みや問題が解決し、
最近とても順調に過ごせている
キラキラ

 

というところまでたどり着いた方達ラブラブ


そこで、今度のセッションでは

 

「やりたいことについて向き合ってみたい」

 

とのことでした。

 

このお2人に限らず、
今までのお客様もそうだったんですけど
人って、

 

心の奥底に抱えていた悩みや問題が解決すると
自然とやりたいことが湧き出てくるんです
キラキラ

 

というわけで、セッションでは
すでに、

 

心に湧き出てきている

やりたいことについてや
今後、それに向かってどうしていきたいか?

 

についてのセッションとなりましたラブラブ

(継続セッションのお客様を、ここまでサポートできた時が一番うれしいです音譜)

 

そして、セッション後に選んだカラーが
このブラウン

 

今まで抱えてきた悩みや問題が終わり
次のサイクルに向かう
やりたいことに向かうために
今は、準備、基礎、土台を築く
夢に向かって、経験を積んでいく

 

お2人共、
抱えていた悩みや問題は違いますが
解決した後に望んだ方向性は
同じでしたドア

 

特に話すほどの悩みや問題も抱えていないけど
「やりたいこともない」
という人は
もしかしたら、


「まあ、いっか…」

 

って、本当は重要な問題から
目を逸らして見ないようにしているのかもビックリマーク


でも、その蓋をあけないと
更にその下にある
「やりたいこと」も出てきません


先週、テレビ番組
~グサッとアカデミア 林修VS美女20人!~
で、林修先生がこんな風におっしゃっていました。

 

世の中には、重大な問題から目を背けて
「これは大した問題じゃないから大丈夫だ」
と自分に言い聞かせて
ごまかしながら生きるタイプの人
がいますが大丈夫ですか?

 

 

すごく同感ですキラキラ