久々にちょっと時間が空いたので、
ブログめぐりをしていましたら、
これまでHSココロサロンに来て下さった
お客様のよくある「あるある!」を
思い出しまして…


セッションに来られるお客様の「あるある!」
今日は、

 

「やってもうまくいかないかもしれないし…」
という気持ちが先だって、
なかなか行動にうつせない人

 

について書いてみたいと思いますニコニコ

(カテゴリーも追加してみた♪)

 

さて、↑のような人は、
実は、まさに私のような人ですあせる

 

超慎重派な性格で、
なかなか行動にうつせないタイプなもので
すっっごくお気持ちがわかります。

 

そんな私でも、
少しずつですが、
行動していけるようになったのは、
コーチングを学び始めて
知った質問のうちの1つを
自分に質問してみるようになってからなんです。
それは、どんな質問か?というと

 

「もし、うまくいくか?はわからないけど、〇〇をやっていった1年後の自分って、どうなっている?また、何が得られそう?」
「またもし、今のままやらずに過ごしていったら1年後の私、どうなっている? 」

 

ですウインク
この質問を自分するようになってから、
超慎重派で、なかなか行動にうつせないタイプの私が
「やってみる」を選択する回数が増えてきました。

 

そして「やってみる」ことで、

今まで、頭だけで考えていただけでは
わからなかったことが見えてきました。

 

また、行動しなければ何も変わらないけど
行動すれば、何かは変わります。

 

そしてまた、思い描いていた通りには
ならなかったとしても、
0が1に、

 2に、

  3に…キラキラ


私たちって、ついつい
「完全」「完璧」
を求めてしまって、だから


「ムリだし…」「できないし…」

 

って、諦めてしまいがちだけど、
10できなくても、1~3できたら!
0だった今までとは
違ってくると思いませんか?

 

そして、その1~3を積み重ねていったら…ウシシアップ

 

というわけで、
私のように超慎重派で
「やってもうまくいかないかもしれないし…」

という気持ちが先だって、行動にうつせないタイプの人は、自分に…

 

「もし、うまくいくか?はわからないけど〇〇をやっていった1年後の自分って、どうなっている?また何が得られそう?」
「またもし、今のままやらずに過ごしていったら、1年後の私、どうなっている? 」

 

という質問をぜひ、試してみて下さいねぇ~ニコニコ音譜