とうとう金曜日smile

今週は色々と予定が入っていましたが、無事にクリアですいえーきらきら!!

昨日は家族でインフルエンザの予防接種も受けれたし、今日は朝イチで幼稚園に行き娘の入園願書をもらい、そのまま保育園主催の子育てサロンにも参加。

かなり頑張って動きました~ダッシュ


子育てサロンは今回「運動会ごっこ」で、娘は楽しんで参加していましたuta

保育園の園児さんと一緒にミニ運動会uta

かけっこに玉入れ、アンパンマンの踊りと、全力で体を動かし、幼稚園の運動会より楽しんでいました♪

月に2回の子育てサロン。

次は11月で、出産後の私は娘には可哀想ですが参加は難しいので、今回で今年の参加はおしまいあせ

11月・12月はお休みする予定で、今回せんせいにもお話してきました。

「今月末に出産を控えているので、今年はもうこれでお休みして、年始からまたお世話になります」キリン

と伝えたところ、私のお腹をみたせんせいは「月末」を「年末」と思い違いをされてしまい

「ママキリンさん、お休みなんて・・・もっとギリギリまで参加して大丈夫ですよ」と笑顔のせんせいくまちゃん

「ギリギリまで娘を参加させたかったので、今日参加しました。次は11月になるのでさすがに産後は無理なので…」と私キリン

「ん??そのお腹で、いつ出産?」とせんせいくまちゃん

「だから、今月末が予定日です」と笑顔で私キリン

「えええ~」とせんせいくまちゃん驚きすぎ(笑)

確かに年始の出産の人と大差のない私のお腹…でも、驚きすぎですあせ

「身軽そうに見えてしまって…あんまり気遣えなくてごめんね…」と謝られてしまいましたくまちゃん


それを見ていた、顔見知りのママさんが「でも、ママキリンちゃん先月よりかなりお腹大きくなったよ」と優しくフォローをくれましたニコ


やっぱり、お腹目立たないんだなぁ~私hachi

結構、苦しいんだけどなぁ妊婦

でも、明日は土曜日。娘のプールがあるのでまた頑張って参加してきますプール(私は実家が近いので、出産まではいつも通りの生活)


そうそう、幼稚園の願書って細かく色々と記入するんですねぇ~ビックリしました!!

土日でゆっくり願書を記入して、来週は幼稚園の体験保育に参加予定ですくま

子どもが幼稚園に入園するって、なにげに大変な事なんだなぁ~と実感しましたhachi


明日も千葉はお天気が良いみたいなので、娘とノンビリしながらフル回転で頑張りますふぁいと



明日ヤロウは馬鹿ヤロウ(*^o^)/☆-20101015103649.jpg
ひよこ玉入れ、私のチームは勝ったかな?…なーんて事は考えないようで、ウロウロと落ち着きなく動いていた娘(笑)なかなか良い投げっぷりをしていましたハート