本年も宜しくお願いしますくまきらきら!!
無事に初詣も終わり、神様に「また1年なにとぞ…」と、お願いしてきましたクマ
そして運試しのおみくじは大吉おんぷ息子と一緒に大吉キラキラ
さらに息子は絵馬に「よいことがありますように」と書いてありましたStudy☆
ちゃんと読めるひらながで書けてる~え゛!
お正月を迎えて、初・興奮でした(笑)
娘は変わらず、家族の幸せを願ってくれてましたsmileいつもありがとうハート

あせらず、欲張らす、大事に…
なんだか標語みたいですがクマ
でもそんな気分ですクマ

近所のワンコさんは今日も元気に吠えているsmile
ハート戌年、バンザーイハート
今日までは、お正月気分で家事も最低限であとはノンビリですutauta


今年の反省会

テーマ:
子どもたちは「笑ってはいけない」を見てバカ笑いをする大晦日の夜。
夫は仕事とゴルフの疲れで寝てしまっている大晦日の夜。
私はというと、家事も終わりお茶を飲みながら今年を振り返える大晦日の夜。

今年はしんどい1年でした。。
息子が小学生になり、気楽になるのかと思っていました。 
でも全然違っていました。
息子が生活の変化にストレスを感じたのか、朝と夕方に全力でワガママを言い力尽きるまで泣くようになりました。正直、私も同じくらいの声で泣たかった日々。

それでも親子でチョットずつ成長しました。
半年以上かかりしましたが、笑顔の日も出てきました。
息子を育てる難しさを本当に本当に実感した今年。
娘に気を取られがちだった私は、息子のことを改めて考え思う…そんな1年でした。

来年は今年気づいたことをいかして、息子のこと、娘のこと、夫のこと、もっと上手に接していきたいです。 
今年は「もうチョット上手に出来たはずなのに…」という事が本当に多かったので。

今年最後のブログは反省文(笑)
自分の力量の無さを実感した1年。
しっかり反省して、気分を新たに新年を迎えます。
たくさん悩んで落ちこんだから、来年は上がれるはずと思って頑張ります。

来年のブログは日々のどーでもよい話を気楽に書けるように、そんな余裕のある生活が目標です。

今年もお疲れ様でした。


本日は晴天ナリ

テーマ:
今日は火曜日はれ
スーパーの安売りの曜日なので、チラシを見て考えて買い物をしてても、チョット余計な物まで買ってしまいます…反省ですあせ

子ども達も2学期が始まりました学校
毎日大変、息子の大騒ぎが大変(Θ_Θ)がーん
朝と夕方の2回…いつも息子は全力で騒ぎます。励ましても、諭しても、叱っても、無視しても、怒っても、何をしても騒ぐときは騒ぎます。スイッチが入ると、電池切れになるまで凄いですガクリガクリガクリ
「ママに甘えてるんだねクマ
と言われますが、もっと別なやり方で甘えて欲しいクマ
寝ている息子を見ると、今日も無事に終わったとホッとしてしまう…そんな毎日を過ごしていました吹き出し 夜

そんななか今朝、なんとビックリマークなんとビックリマーク
息子が朝の準備をなんとか頑張り、穏やかな顔で登校していきました。こんな朝は本当に久しぶりで、ホッとしたのか家で1人掃除機かけながら泣けてきました。

息子は頑張ってるクマ娘も頑張っているクマ
私もまた頑張ろうクマそう思える朝でしたきらきら!!

でも、夕方にはまた大騒ぎかも…クマ
それでも夜ご飯では笑顔に戻るように、今夜は息子の好きな茄子のお味噌汁ですル・クルーゼハート


はれ久々のブログにチョット緊張(笑)
笑顔が増えることを晴天に願いを込めて…