この前の3連休の最終日に娘が来年入園予定の幼稚園の運動会にプレ組として参加してきました学校


もともと夫・両親が見学を希望していたのですが、悪天候の為に運動会の日にちが変わってしまい、結果予定が合わなく、娘と2人での参加…のはずが、臨月妊婦の私を心配して急遽、私の母と弟が都合をつけて見学に来てくれましたニコ


幼稚園の近所にある小学校(娘が通う予定の小学校)の校庭を借りて、朝9時よりスタートダッシュ


初めての体験に、どんな反応をするかな?と思ったのですが、娘はいたって冷静hachi

1番興奮していたのは、会場に行くまでの朝かもしれませんでした~あせ


今回は午前中の園生さんの競技の間に「プレ組」としての競技と「未就学児」としての競技の2種類に参加してきましたhachi


プレ組としては輪をくぐり、そのまま少し歩いてプレゼントをもらいゴールハート

「輪」は一列に何種類かあり、他の子は目の前の輪に向って走っていましたが、うちの娘は「ピンクの輪」をくぐりたいと斜めにダッシュ(笑)

周りは気にせずに、いい動きしてましたhachiププっ


未就学児の競技は参加者が100名近くでビックリ!!

本当に誰でも参加できるので、近所の人から園生さんの兄弟まで色々。

参加者が大きな輪を作り、年長さんが作ってくれるトンネルをくぐって中央のプレゼントをもらい終了hachi


事前のお話では「お菓子」を頂けるとの話でしたが、実際はオモチャでしたきらきら!!

プレ組としては、お絵かきボード。

未就学児としては、らくがきちょう・おりがみ・ふうせん・シャボン玉のセット

良い物を頂いてきました下


明日ヤロウは馬鹿ヤロウ(*^o^)/☆-20101012234431.jpg

プレゼントを見るとテンションが上がっていましたが、それ以外は競技などイマイチ興味がない様で、1番興味を示していたのは小学校で飼っている鳥でしたひよこ汗


来年はどんな風に運動会に参加するんだろう?と色々な想像をした幼稚園の運動会そら

思った以上に疲れたのか、その日の夜は爆睡の娘と私でした吹き出し 夜