最近の娘は、チョット根性ナシというか甘え坊というか、もしかしてこれは赤ちゃん返りの始まりでは?と思う日々ですクマ

そして、夫のマネをしてお風呂から上がる時をはじめとしてチョット距離があるところで私を呼ぶときに「ママ~」とは呼ばずに「○○(私の名前)ちゃ~ん」と呼ぶようになっていますクマ


「ジャイアンリサイタル音符」ばりの勢いで毎日、我が家の居間で「アンパンマンショーぱんまん」のリサイタルをおこなう娘カラオケ

メチャクチャ大声で歌って凄く気分が良さそうですくま

手拍子や掛け声、歓声など細かく入れないと、ダメだしがあり、やり直しをさせられている私がいますガクリ

本人はノリノリで大声で歌うので、ご近所の迷惑かなぁ?と心配にもなりますが、今のところ苦情もないので、少し好きにさせています。スミマセンクマ汗


それと毎月買っている雑誌を「ベビーブック」から「めばえ」にかえました本

若干、高度になった絵本に対応…出来ないでいます(笑)

あんまりお勉強的なことをさせていなかったので、「まばえ」がお勉強になるかは別な問題なのですが…これをはじめの一歩に少し考える力を親子で養いたいと思います(大げさ?)

それにしても、「ベビーブック」に負けないくらい「めばえ」の付録も豪華ですきらきら!!

付録を作る係りはパパなので、パパは顔を引きつらせながら頑張って作っていましたパパ354354つかれた


そうそう、娘のスイミングですが先月末に19級を合格して、今月からは「水なれ」のカテゴリー18級になりましたプールハート

スイミングの曜日もチョット変更して、今月からは少し厳しいタイプの先生になりました(でもベビー時代にお世話になっていた先生なので、娘は大好き、問題なしです)


そして娘の苦手な「ハクション大魔王」のぬいぐるみですが…、なんと娘、克服してしまいました!!

今では「大魔王さん」と呼び、夫実家に居るときは一緒に遊んでいるようになっていますクマ子


明日ヤロウは馬鹿ヤロウ(*^o^)/☆-20100929210842.jpg
ひよこ夫・実家にて、大魔王とたわむれる娘uta動き回りすぎて、髪の毛が凄く乱れていますが…ご了承下さい(笑)