この度、アメブロさんからお声がけいただき

Amebaオフィシャルブロガーになりました♡

嬉しいです!!

 

 

いつからアメブロをしているんだろう?

と見返してみたらなんと!

13年前からでした。

 

 

イメージコンサルタントとして起業したのが

2005年。最初は当時住んでいた自宅の

マンションの1室でした。


 

その5年後に日本橋に自宅外にサロンをもった

ときに書き始めたようです。

 

 

 

今は、イメージコンサルタントスクールと

顔タイプ診断協会の代表であり、

HAPPY SPIRALサロンの代表でもあります。

 

協会で資格をとってくださった方は

3821名、スクールの卒業生も多数。

講師だけでも約50名。

 

 

とても多くの方を育て

とても多くの人生に関わる毎日になりました。

 

 

ブログを始めた当時は

まさかこんな毎日がくるとは

思ってもいなかった

 

目指してきたわけでもない。

 

 

ただ、ただ、

目のまえのお客様の魅力を輝かせることが

好きでたまらなくて

 

お客様の人生が変わっていくことが

嬉しくてたまらなくて

 

ずっと一生懸命

走ってきました。

 

 

 

中学生の頃から自分のセンスのなさが

嫌で、容姿も嫌で

 

 

素敵になりたくて

服やメイクを意識した大学生の頃

 

 

でもやっぱり自分には自信がもちきれず

就職活動でも憧れのアパレル商社には

入社できず、自分の人生の通知表を

渡された気持ちになったあのとき。

 

 

でもあきらめきれず

パーソナルカラーの学校に通ったのが

結婚した25歳のとき。

 

 

せっかくカラーを学んだのに

起業することが怖くて

やっぱり私には無理だわ・・・

あきらめたあのとき

 

 

あきらめたくせに

夢だけはもっていて、夫に

「イメージコンサルタントに将来なりたい」

と言い続けた6年間。

 

夫は「いいんじゃない^^

ぴったりだよ応援しているよ」

と言ってくれていたのに

ある日突然

 

 

もうその夢あきらめたら?

 

 

と夫は言った。

 

理由は

 

「夢を言うばかりで何も行動しないから」

 

 

ズキン。

 

 

胸が痛かった。

 

本当にその通りだから。

 

 

そして、夢をもっていれば

叶うとおもっていたけど

思うだけじゃ叶わない

 

「いつか」はいつまでもやってこない。

 

 

行動しないと未来は変わらない。

 

 

そう知った。

 

 

そこからすぐにイメージ

コンサルタントスクールに通いなおした。

 

それは1人目の子供が1歳半のとき。

 

 

そして半年後に卒業し、

すぐに自宅の1室で起業をスタートした。

 

 

あれから18年。

 

 

今はわかる

 

自分の可能性を狭めているのは

いつだって自分である

 

自分の未来をつくっているのは

いつだって自分である

 

イメージコンサルタントという仕事を

する中で、顔と似合う服との関係性

に気づき、仕事が終わり、

家事や子供の世話をして

寝かしつけたあとに

夜遅くまでひとりで

研究をはじめた。

 

 

はっきり年数は覚えてないけど

2年間くらいかな。

 

そしてやっとはっきりとメソッドが

できあがった!

 

それが顔タイプ診断の前段階の

4タイプの顔×ファッションの関係性。

 

 

それができたときに

夢ができた。

 

・・・・・・・・・

日本中に自分に似合うものや

自分の魅力を知って笑顔に

なる人を増やしたい

・・・・・・・・・

 

壮大な夢。

 

 

その夢は私ひとりでは

到底叶えられない。

 

イメージコンサルタントという

仕事をするプロを増やす

ことで、それはきっと現実に

近づく。そう思った。

 

そこでイメージコンサルタントスクール

HAPPY SPIRAL Academy

2016年1月に銀座に開校。

 

 

学校をつくろう!と思い立ってから

半年後に実現した。

 

 

その後、顔タイプ診断をつくりあげ

一般社団法人日本顔タイプ診断協会を

設立。2017年7月。

 

 

今も想いは変わらない。

たぶん一生変わらない。

 

・・・・・・・・・

 

似合うものや自分の魅力を

知って笑顔になる人を

日本中に増やしたい。

 

似合うをミカタに。

 

・・・・・・・・・

 

ファッションなど外見のアドバイスを

とおして、その方の人生を

応援し、プロデュースしていく

そんなイメージコンサルタント

の仕事が大好きです。

 

スクールで学んで

自分人生が輝いていく

卒業生を見るのも大好きです。

 

 

1月スタートクラスを

募集しておりますので

自分の人生を変えたい方

人の人生を輝かせることを

したい方はぜひお待ちしております。

HAPPY SPIRAL Academy

 


 

 

 

あなたの未来にワクワクしていますか?

自分の可能性を狭めるのも

広げるのも自分。

 

 

イメージコンサルタントでなくても

もちろんいいです。

 

あなたの未来が

ワクワクでありますように♡

 

 

 

▼私の著書