◼️自分の未来を想像してもワクワクしない。


◼️『自分の未来を自由に考えみて』

と言われても、わからない。



そんなときは、


出会う人を変える

新しいグループに参加する



などをしてみるのも良い。


なぜなら、

人は自分が経験してきたことや

見てきた周りの人たちをベースに

自分の未来を考えがちだから。

見たことがないものは想像つかない。



SNSやテレビで素敵な憧れる人をみても

しょせん自分とは違う世界に住む人だと

思ってしまう。


だから実際に会う、触れる、話す。

いつもの自分の枠とは違う人に。


そうすると枠が外れて、

ワクワクする自分の未来がやっと想像できる

ようになることもある。


あなたそのものが悪いわけではない。

『環境や出会う人を変える』

ただ、それだけ。


自分で想像できることなんて

意外と限られていたりするのです。



私も人生のなかでターニングポイントになる

人々との出会いがありました。


私の場合は、すべて

自分らしく、自由に、楽しく

自分の事業を立ち上げ、女性たちと関わっている

方たちでした。


(自分の事業を立ち上げることが素晴らしいと

いうことではなく、あなた自身が行きたい

未来を叶えていそうな人や、なんか憧れるかも

と思う方と話す機会をつくることが

ポイントです)



その方たちとの出会いがなければ

今のような生き方を知ることもなかった。



何か今の自分に満たされないときは

枠を広げることを意識してみてください。