夢が叶った✨✨✨


その夢とは


美容専門学校で顔タイプ診断の

授業がおこなわれる


というもの。


これは2枚目写真に写る

顔タイプヘアデザインマイスターの

認定講師、まゆみさんとあやこさん、

私の5年前からの夢でした。


まゆみさんとあやこさんは美容師です。

顔タイプ診断®︎を学んだときに

衝撃を受けられました!


『この理論は将来美容師を目指す美容学校で、

学ぶべき内容だ!これを学べば、

もっと美容師が髪型の良い提案ができ、

お客様も幸せになる!』


と、おもってくださいました。


実は美容専門学校では、

似合う髪型の授業はないのです。


技術や様々な知識は学びますが、

『似合う』は経験でだんだん

わかってくるように

なるというのが現状です。


もちろん経験やセンスが大切ですが、

まずは理論を学んだうえで、

自由にそれを経験やセンスで

提案できたら最高です。


だからこそ!美容専門学校で

顔タイプ診断®︎を学んでほしい。


そんなお2人の想いと私の想いは合致し、

美容師さん向けの資格講座である

『顔タイプヘアデザインマイスター』

もつくりました。


そして先日、夢だった美容専門学校から、

なんと!!オファーをいただきまして、

今年授業がスタートすることが決まりました笑い泣き


本当に嬉しいです。


・・・・・・・・・・

理論がだんだん広がり

ひとりひとりのハッピーに

つながっていくドキドキ


それはそれは壮大な夢ですが、

また一歩前進しました。