{13C55D9B-D2CA-4999-BD3D-8DCBBCE9598B}



昨日は


 


メイクスクール


イメージコンサルタントスクールの


HAPPY SPIRAL Acsdemy


メイクインストラクター養成


基礎コースの授業が行われました。


講師は朋子先生。


 


朋子先生からこんなメッセージを


いただきましたニコニコ


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


昨日からは


メイク基礎平日クラスが


スタートしました!!


 


{14812B12-C290-48D6-97DD-9591420EDF85}

 


 

 


 


 


今回は


すでにパーソナルカラーや骨格診断で


ご活躍されている方がお二人、


これからイメージコンサルタントを


目指す方がお二人の


4名の生徒さんでした。


 


 


すでに活動されている方は


これまでのサービスに


メイクを加えていきたいとの


ことで受講くださいましたが


 


どうやら


お客様からの希望が


とにかく多いのが


その理由のようですね(^^


 


 


さらに


これから勉強を


スタートされるお一人は


以前ここにモデルとして


来てくださった方でした。



雰囲気がすごく良くて


このスクールで学びたい!! 



 


と思ってくださったそうです


 


そういえば


先日始まった土日コースでも


全く同じようおっしゃって


くださる方がおられました


とってもうれしいですね~♡


 


 


最近こんな感じのメンバー構成が


多いように思いますが


 


共通点をあげるなら


 


“メイク初心者”


 


ということ


 


今日は特に


第一回目ということもあり


 


人の肌に触ることさえ


慣れないみなさんにとっては


緊張でしかないわけですが 笑


 


 


不思議なものですね


 


 


はじめはとても緊張した


面持ちや手つきで


 


当たり前ですが


 


 


いかに実践に結びつくように


 


指の運び、向き、


面の使い方など


事細かにお伝えしていくので


 


手つきも次第にスムーズに


 


 


そして


3時間後には


 


みなさん


とっても晴れやかで


キラキラしたお顔を


されているのが印象的です(‐^▽^‐)


 


 


緊張よりも


たのしい気持ちが


上回って興奮している 


 


そんな感じです


 


 


 


メイクでみるみる


 


モデルさんが


輝いていかれる姿を


目の当たりにしながら


生徒さんたちは


目をまんまるに


されながら感動し


 


モデルさんたちも


鏡にうつるご自身を見つめながら


本当に嬉しそう


 


これは


何とも言えない


幸せの一体感です


 


{8EEF8ABD-BADC-4E3D-9EE7-3DE1C1EE54F5}

 


 

 


 


そして


面白い話


 


授業が終わって生徒さんが


キラキラした目で


興奮しながら打ち明けてくださいました


 


 


〝正直、


メイク苦手だし


あんまり興味


なかったんです笑


 


こんなにもメイクって


スゴイなんて!!


本当にびっくりしました!!


 


 


 


わーうれしいです~♡


完全に火がつきましたね♡笑


 


なんて一緒に笑いながら


この立場として喜びを感じていました


 


 


そうなんです


 


メイクって本当にすごーく楽しいし、


想像以上に大きなパワーがあるんですよ


 


そしてなにより!


 


短期でここまで仕事に直結し


これほど確実なスキルがつくカリキュラムは


なかなかないと思います!!


 


 


これは


実際にどんどん活躍されていく


生徒さんを見ながら


確信に変わっている思いです


 


 


代表の実子先生が


これまでの経験から


惜しみなく伝えてくださっている


オリジナルの確かなスキルとノウハウ


 


常に生徒さん目線、お客様目線を感じる


愛あるメソッドも実子先生らしいドキドキ


 


そんなすばらしいスキルを習得して


あなたの大切なお客様を


ますますハッピーに


してさしあげませんか?ドキドキドキドキ


 


一緒にたのしく学びましょう~(^_-)-


 


・・・・・・・・・・・・


 


ありがとうございます!


朋子先生。


 


スクールの雰囲気が


伝わる内容で嬉しくなりました。


 


・イメージコンサルタントになりたい


・パーソナルカラーアナリストである


・骨格アドバイザーである


・パーソナルスタイリストである


・自分も綺麗になりたい


・メイクサロンを開いてみたい


 


そんな方はぜひお越しください。


メイクの学校で学ぶ基礎的なこと


だけでなく、オリジナルメソッドの


すぐに上達するコツも学べます。


 


HAPPY SPIRAL Acedemy


 


 


 


{D44884CF-E1A7-480B-A1FD-65CCC3E52B46}