先日、HAPPY SPIRALの

レッスンを何度も受けて

くださっているリピーターさんが

こんなふうにおっしゃっていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンを受けてから

 

朝、ストレスなく服を選べる

ようになりました。

 

それがとても嬉しいです。

 

私はファッショニスタに

なりたいわけではなく、

服を選ぶストレスなく、

平均以上の「おしゃれで綺麗」が

保てたらいいんですドキドキ

私はそれで十分。

 

だからこちらでレッスンを受けて

自分に似合う服やメイクが

わかって、本当に良かったな~!

と思っています。

 

春夏、秋冬と季節で

リピートすることで

1年分の似合う服が

選べるようになりました。

 

先生に選んでもらった服は

すべて褒められたんです!!

 

何???

この褒められよう~~~!!!

 

とびっくりするくらいにラブ

 

会社で遠くからチャットで

「今日のその服、素敵です」

とメールしてくる人もいたりして、笑。

 

会社でおしゃれだと思う人は

本人にその服装があっていて、

バランスがいいな。と

思う人です。

 

やっぱり似合っていると

おしゃれに見えるんですね。

 

そうそう、友人に何人か

骨格診断を受けた人がいて

「良かったよね~♪骨格診断。」と

言ったら、

「なんかしっくりこなかった・・・」

「私は参考にならなかった・・・」

という人が何人かいました。

 

聞いてみたら、

 

■骨格がストレートタイプの子が、

シャツなどのいわゆる

ストレートという感じの服を勧められた

らしいのですが、その子は顔が

ストレートの服がまったく

似合わない子なんです。

顔タイプでいうとキュートタイプ。

 

だから勧められた服が

どれもしっくりこなかったみたいで。

 

やっぱり顔タイプ診断ってすごいですね!

たまたまウェーブのイメージの

服に顔があっていれば、ラッキーだけど

顔タイプと骨格診断ですすめる服の

イメージが違うとオシャレに

見えませんものねニコニコ

 

・・・・・・・・・・・・

 

す、すごいっっ!!!

そんなふうに

と、なんだかファッションを通して

様々なことを考え、気づいて

くださっていましたドキドキ

 

自分に似合う服の

色、形、素材、テイストなどを

知っていると本当にラクになります。

服選びが。

 

服を買いに行っても

迷いが減るし、失敗も減るので

ストレスがぐんと減ります。

 

その際には、パーソナルカラーと

骨格診断だけでは足りず、

【顔タイプ診断】

を受けていることが

大きな鍵になります。

 

まずお店を選ぶ基準は

カラーでも骨格でもなく、ですから。

 

これから日本のスタンダードな

診断のひとつになっていくのでは

ないかと思います。

 

まだ顔タイプ診断について

知らない方はこちらの

無料メール講座でご覧くださいニコニコ

【顔タイプ診断無料メール講座】

下のバナーをクリックで登録ページへジャンプします

↓↓↓

ニックネームとメールアドレスの登録だけでOK。

※スマートフォンアドレスで登録される方で

ブロックをかけているかたは

以下のアドレスを迷惑メール解除してください。

info@kaotype.jp 

 

【一般社団法人日本顔タイプ診断協会】

 

 

人の顔タイプ診断をできるようになり

ファッションのアドバイス力を

上げたい方は

【顔タイプアドバイザー1級講座】へ。

▼開催日 2日間集中講座です。

・10月30日、11月6日 満席御礼

・11月4日、5日  満席御礼

・12月11日、18日 予約可能

 

自分の顔タイプ診断を受けて、

ファッションアドバイスを受けたい方は

【顔タイプアドバイザー2級講座】へ。

▼開催日 1日集中講座です。

・11月21日 10時~16時

 

 

【公式ホームページはこちら】

↓ ↓ ↓

 

▼顔タイプ診断もできる

イメージコンサルタントを育てるスクール

東京・銀座の

イメージコンサルタントスクール

【HAPPY SPIRAL Academy】

 

 

インスタグラム Instagramも始めました 

jitsuko.ok です。

https://www.instagram.com/jitsuko.ok/