検診。
大きいねと言われる。2,700g。
前回までは、大きいけど普通と言ってたのに、
今日、これまでの大きさを振り返って、
ああ、ずっと大きかったんだね・・・って。
これからまだ1ヶ月以上ある。1ヶ月で1,000gは増えると考えると、
4,000g近くになる可能性が高い。
いやーーーーー!!!
今回は、小さく産んで大きく育てたかったの~~~!!
と、少し残念な気はするけど、
なんだかんだ大きいほうが、産むとき以外は楽なのは確かだけども。
検診の最後に、大きいのは、何か気を付けることあります?と聞いたが、
特に普通でいいですよって。
本当に何のストレスも妊婦に与えない先生。
それは良いことなのか、悪いことなのか。。。
とりあえず、4,000は超えないことを願うばかり。