幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ -28ページ目

幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ

3日で一歩でも、少しでも進めればいい。
進んだ跡をちゃんと残していこうと思う。

検診。

大きいねと言われる。2,700g。

前回までは、大きいけど普通と言ってたのに、

今日、これまでの大きさを振り返って、

ああ、ずっと大きかったんだね・・・って。

これからまだ1ヶ月以上ある。1ヶ月で1,000gは増えると考えると、

4,000g近くになる可能性が高い。

いやーーーーー!!!

今回は、小さく産んで大きく育てたかったの~~~!!

 

と、少し残念な気はするけど、

なんだかんだ大きいほうが、産むとき以外は楽なのは確かだけども。

 

検診の最後に、大きいのは、何か気を付けることあります?と聞いたが、

特に普通でいいですよって。

本当に何のストレスも妊婦に与えない先生。

それは良いことなのか、悪いことなのか。。。

とりあえず、4,000は超えないことを願うばかり。