予定の入院日を迎えたが、
何の気配もない。
無事に1日を過ごして、指示通り20時に入院。
入院前におもちにぎゅっとしてもらって、充電。
ほんのりと、今生の別れかもしれない不安で
ママはちょっと涙ぐみながらのだっこ。
まあ、おもちはなんも気づいてないけども。
入院後、産褥ショーツ履いてきた??って聞かれ、
いや、なんも聞いてないっす。
ってことで着替え。
産褥ショーツ、入る気がしないんっすけどって聞いたら、
お腹の下まででいいよって。
産褥ショーツと、綿の入院着(前合わせのワンピース)のみで、
なんか落ち着かない服装で過ごさせられる。
そういえば、そうだったわ。
モニタをつけて、
その後内診して、バルーンを入れた。
それで今日はお休みなさい。
獣になれない私たちの
緩めのラストにもやもやしながら寝た。
でも、トイレの前で物音も多くて、
そして新生児室に預けられている赤ちゃんが、
誰かしら泣いてて、なかなか泣き声聞きながら寝られず、
浅い眠りを繰り返した。