幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ -10ページ目

幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ

3日で一歩でも、少しでも進めればいい。
進んだ跡をちゃんと残していこうと思う。

予定の入院日を迎えたが、

何の気配もない。

無事に1日を過ごして、指示通り20時に入院。

入院前におもちにぎゅっとしてもらって、充電。

ほんのりと、今生の別れかもしれない不安で

ママはちょっと涙ぐみながらのだっこ。

まあ、おもちはなんも気づいてないけども。

 

入院後、産褥ショーツ履いてきた??って聞かれ、

いや、なんも聞いてないっす。

ってことで着替え。

産褥ショーツ、入る気がしないんっすけどって聞いたら、

お腹の下まででいいよって。

産褥ショーツと、綿の入院着(前合わせのワンピース)のみで、

なんか落ち着かない服装で過ごさせられる。

そういえば、そうだったわ。

 

モニタをつけて、

その後内診して、バルーンを入れた。

それで今日はお休みなさい。

 

獣になれない私たちの

緩めのラストにもやもやしながら寝た。

でも、トイレの前で物音も多くて、

そして新生児室に預けられている赤ちゃんが、

誰かしら泣いてて、なかなか泣き声聞きながら寝られず、

浅い眠りを繰り返した。