一通りの買い物もしたつもりだし、
産まれてすぐに使うものはそれなりにそろえたつもりでいるけど、
何か足りていない気がして仕方がない。
産まれてから買ったので大丈夫とか言われるけど、
いつ自分で買いに行けるのかもわからないし、
今要ると思えていないものは、どういう商品があるかもよくわかっていなくて、
「これが欲しい」と旦那さまにちゃんとお願いできるんだろうか、
そして旦那さまは私が欲しいものがちゃんとわかるのだろうか・・・と
不安は残る。
で、うっかり買い物をしてしまうわけです。
大丈夫と思いつつも。
今日仕事お休みだった旦那さまに、
夕方くらいにべビザらず連れてって~とお願い。
小腹もすいたねってことで、先に少し何か食べてこうってことになったけど、
無性にモスバーガーに行きたい!!!と思った。
最寄りにはなく、車で少し行かないとで、
しかも車で行かなきゃなのに、駐車場ああるモスがなかなかない。
でもどうしても食べたい私を、何とかモスまでちゃんと連れて行ってくれて、
ちゃんと付き合ってくれる旦那さま。いつもありがとう。
食べたいものを食べたいだけ食べて満足し、
本来の目的のべビザラスに。
見たかったのは、ベッドメリー的なもの。
まだ一つとして子供用のおもちゃ的なものを買っておらず、
なんだか殺風景というか、赤ちゃんフィーバー感がなくって、
なんとなく何か欲しいと思ったから。
おもちゃとか洋服については、割と旦那さまとの意見があっていて、
どちらも無駄にごちゃごちゃしたものや、色がビビット過ぎるものは好きではない。
赤ちゃんは視力がまだ良くないので、
脳への刺激的にも、はっきりした色のもののほうが良いということはわかるけど、
派手なものは少し避けたいと思っている。
あと、どちらもキャラクターものが苦手なので、
必然的に同じようなものに食指が動くので、割とコンセンサスが得やすい。
とか言いながら、結局何も買わなかったんだけども。
もう一つの目的は、紙おむつ。
すでに用意してあるのは、紫パンパース1袋。(60枚くらい入ってるやつ。)
のみ。
多分1週間ともたない。
旦那さまにその不安を伝えてみたけど、あんまり伝わらない。
「最初は替えすぎちゃうとかいうから、そんなに替えすぎないようにすれば
焦らなくて大丈夫なんじゃない???」程度の反応。
うーん、このペースで考えられてしまうと、「買ってきて!!」のお願いの
優先度がわかってもらえなさそう・・・と思い、
やっぱりもう少し買っておこうと思い、
同じものだと不安だったので、
メリーズとムーニーの新生児用を1袋ずつ買ってみた。
おお~~~、とりあえずストックあるっていう安心感すごい。
その他、手形・足形を取るものが欲しかったので購入。
名づけの紙もついている。(いずれも紙なので造りはすごいちゃちいけど)
おうちに連れて帰ったら、早めに取りたいね。
これで万端かな????
ってまだ不安満載です。