最愛の人の死 悲しみを乗り越える方法 | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

お友達からこんな動画を教えてもらった。中瀬ゆかりさんもいつの間にか最愛の人を亡くしていたのは知りませんでした。

でもすごく腑に落ちた。「死んだら彼がいなくなると思っていた。でも死んだら一体化して体の中に彼がいる。彼と一緒にどこへでも行けると思ったら悲しみから抜けられた」って…なるほど~。最初の1年はあまり記憶なし。で、この1年は日本へ行ったりあちこち巡礼の旅をした。その間も夫のことを考えて…まったく同感。思い出は美化されてるしねえ。

彼女が紹介している宮本輝の小説はOL時代に日経新聞の連載で読んだ記憶。今読み返すとどんな感じかしら。

 

実際はこのポエムの感じなんですが。先に逝った方が楽だわほんと。

中瀬ゆかりさんみたいに一緒に遊ぶイケメンなんていないし。ぼちぼち生きていきます。

 

2年前に紹介してもらったファイナンシャルプランナーからいただいた蘭が3回目の花をつけました。

image

ミーシャの日々

干潮の時はビーチを楽しまなきゃ。

image