そんな日曜日@バレエ鑑賞 | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

昨日は㏠シアトルdowntownで。お天気もいいし気温もあがりそうなのでショール持ってブラウス着て行ったらやっぱりちょっと肌寒かった。が!アメリカンはここぞとばかりに肌露出。見たくないボンレスハム状態の人たちを見るのもまあ慣れましたね。

 

まずはティファニーに寄る。先月ハワイ行きの飛行機内で落として誰かに踏まれてぺしゃんこになったピアスのお直し。2,3週間ほどで直るというのでホッ。

image

耳に刺す軸が落としたあと誰かに踏まれてぺしゃんこになったの。そして・・・とここで英語に詰まった。軸をとめる…日本だとキャッチとか言ってたっけ?英語でなんていうんだろ?答えはbackingだって。ティファニーのお姉さんがそう言ってたわ。お気に入りだったので直ってくるのが待ち遠しい。

 

そして次は久々のバレエ鑑賞。のんびりと観光客に混ざってモノレールに乗って。

image

6月は全世界的に?Pride Month。

image

image

マティネでこの出し物だからお子ちゃまたちも多い。マダムたちの前に座ったのは家族全員白のお洋服の白人家族。こういう普段はあまり見かけないドレスアップした富裕層を見るのも楽しみ。

同行のお友達のお孫ちゃんはアメリカンと違って品のいいワンピースで。

image

鑑賞後は早めのディナーであれこれ。やっぱPrincipalじゃないとね~とか、結婚が必ずしもハッピーエンディングじゃないけどね~とか。でも幸せな気分になれる内容のバレエでした。

帰りはホームレスをできるだけ見ないようにして・・・。

 

良き㏠でした。

image