You are entitled to have bad days once in awhile | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

義姉から来たメールにタイトルのような1文「たまにはおちこんだっていいのよ」があった。ちょっとメールで愚痴ったら彼女も「I have them, too」って。確か彼女は79歳になったばかり。周囲の友人は順番に亡くなっていく。自分は比較的元気だけどやはり病院通いはあって高血圧の薬も飲んでいる。最近主治医が他州へ引っ越してしまって新しい主治医を探すのに難儀してる…日本と違ってこの医者探しが厳しいアメリカ。ほんと保険会社との癒着どうにかしてほしい。コロナ以降、新しい患者受け入れないってところも多いし。なんなんだ?

まあ私と話してもあれだろうから御曹司に電話するように指示しておいた。

 

ニュース見ても暗くなったり怒りがこみあげたり。最近のはOJシンプソンが亡くなったあとの遺産。3ミリオン残したらしい。でも民事で負けてて本当なら33ミリオンを払わなきゃいけなかったのにバックレたあげくに亡くなって、受け取るはずだった2家族はほとんどもらってないと。これから彼の遺産はprobate。遺言の執行の中で負債があれば払ったりとか。でもどうやらOJが払わなかった民事の33ミリオンは利息が付いて100ミリオンくらいにふくれあがってるらしい。ない人からは取れないね。前妻2人との間の子ども4人は相続放棄するのかなあ。いやでもきっとうまく逃れるのかも。

トランプもこの前セクハラで負けてものすごい金額は支払うような判決だったけど…びた一文払わないでしょう。なんだか真面目に納税してる中流層が一番割食ってる気がする。

かくいうマダムも最後のDeed(家の登記)がまだ終わってない。先週弁護士に催促のメールしたら「ごめんごめん。今大きい案件抱えててちょっと後回しにしてたよ。すぐやるから」って返事。何なんだよ~。このメールのやり取りにもチャージするくせに。も~。家の登記から夫の名前を削除してマダムだけのものに変更→ようやく夫名義の財産Estate口座を閉めて私だけのものにして信託を設定という流れ。3回忌までには終わるかしら。

 

ま、いい。またマダムは能登半島地震のチャリティイベントに専念しようっと。来週はお友達が「海藻を使ったクッキングクラス」をやってくれる予定。

マダムの町、というか村サイズだけど…の神社の灯篭はまだこの状況。輪島・珠洲の家々だって瓦礫が片付いてないんだもの、神社の灯篭や倒れた墓石の修復なんていつになるんだか。

image

ミーシャの日々

新緑がきれいです。今年はワラビ取り損ねた。

image