還暦祝いに赤を… | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

来年早々60歳になるマダムです。そしてこの8月は本来なら結婚30年だったなあ。何か記念になるもの買っちゃいたいな~。還暦と言えば赤だよね。赤い服は最近よく買ってる。マダムの誕生石はガーネットで赤だ。でもなんかときめかないなあ。

 

というわけで沖縄に行くんだし珊瑚はどうかな?って。夫はダイバーだったので珊瑚のジュエリー⁉保護するべきものだ‼ってよく言ってたし沖縄在住時、買うチャンスがなかった。同じ理由で北京在住時もフカヒレとかも食べなかった。

が…What the heckでしょ。自分の好きにするわ!1人なんだし。

 

で、那覇の国際通りに古くからある珊瑚を扱う宝石店とかをめぐってみたけれど、なんだかデザインが古臭いわりに高い。何年か前に大陸の中国人が市場を荒らしたらしい。今や珊瑚は取っちゃいけないものだし投機的な感じで買う感じ?市場の中にあった台湾人経営の宝石店であれこれつけてみました。

image

珊瑚っていろんな色があるんだと初めて知った。そして私が欲しいのは血赤珊瑚という深い赤。このお店で一番気に入ったのは右下のオーバル。でもちょっと色が足りない。しかもこれ55万って…。その値段ならハイエンドブランドでちょっとしたのが買えそうじゃない?はい、ご縁がなくて今回は見送りました。でもあれこれつけてみるのは楽しかった。

ちなみに血赤珊瑚は高知沖のものが最高峰なんだそうです。

これは台北で夫に隠れて買った珊瑚のペンダントトップ。思えば「夫に隠れて」ってのが多かった結婚生活~。

image

珊瑚じゃなくて沖縄のデザイナーさんのパンダ柄のシャツを購入して早速着てみました。It's fun!

image

ミーシャの日々

島はまだダウンジャケット着用。

image