縁がある人とはこうやって又再会する典型 | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

今回3週間の日本滞在中、あっという瞬間が何度か。その一つはボーイズ2人連れて金沢駅あんとというショッピングエリアを歩いていた時のこと。向こうから見たことあるようなお顔のおじさん…え?隣の女性も見覚えあるわ!なんと96-97年の10カ月、夫と一緒にニューポートのとある大学院で一緒に勉強していた方とその奥様でした。東京にいたときには夫も仕事で会ったりしていたんだけどアメリカ来てからは全くコンタクトをとっていなかったし。いや~こんなところで会うか?私が声かけたらすぐ思い出してくれて「ご主人元気?」って…そうだよねそう聞くよね。悲しいニュースを告げるとものすごく驚いていたわ。Lineを交換して別れた。彼の方は時々マダムが聞いてる飯田浩二さんのラジオに出てたりして活躍中。

こんな時に石川県を訪れてくださり感謝。カニも買ってくださってました。

 

その後、第二の故郷沖縄へ。当日沖縄はものすごい雷雨でマダムが乗る便が到着・出発遅れ。沖縄へ行くまでもずっと曇りだったんだけど…もうすぐ到着ってときにふと窓の外を見たらこんなでした。

雲のあいだからもれる太陽光線。「なんか神秘的だなあ」と思った瞬間…「あっ!慶良間だ!」と気づく。夫が大好きだったダイビングスポットでした。やっぱ、今回も夫ついてきてるね。いやまじで。到着までの数分、なんだか敬虔な気持ちで慶良間を見ながら那覇空港到着。夜、また雷雨でしたよ。

image

マダムの定点観測、栄町の「ホームバー雅代」。まだラウンジレディ募集中~。同じ通りで厚化粧のおばあたちも元気に客引きしてます。

image

今回北谷町のアメリカンビレッジで元芸能人のH・K に遭遇。カフェで10名ほど集いなんだか投資関係の話をしていた。何度も携帯電話で話すのに出たり入ったり。ポイ活の話をしていたわ。地元友人がその前の週にあったとある投資セミナーに参加したら彼も生徒としてきていたって。そして現在の彼は人材派遣会社を経営していてそれなりに稼いでる模様。友人たちと「前科ついたけど今でもどん欲にお金稼ごうとしてる彼ってある意味あっぱれでリスペクトできるね」とめちゃ上から目線でワイワイ。62歳らしいけどかっこよかったわ。

image

インスタ映えスポットでこんなことしてみました~。

image