最近のドラマ Expats | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

ニュースは朝のモーニングショーちょこっと見るだけでお腹いっぱい。それ以外はドラマ三昧です。義姉が「Shogun」が面白いって勧めてくれたんだけど…HULU入ってないから。真田広之はすっかりもうハリウッド俳優ですね、渡辺謙に続いて。高校の時ハマってJACに入りたいな~って夢見たの思いだして遠い目になる。

 

御曹司のアカウントを使わせてもらってるのでこれは見れる。この前ブロ友さんがお勧めしていたので見始めたらハマった。

アジアによくいるわ、長年駐在員して本国帰りたくないって人たち。でも香港で住み込みメイド・運転手雇ってピークに住む駐在員ってかなりの高給取りじゃないかな。私たちも北京駐在で最初住み込みメイド雇ったけど合わなくて通いのメイドにして正解。もちろんケチな夫はそっちがよかったし運転手なんていらない、マダムも自分で運転させられた。北京出身のメイドは御曹司に対しても甘やかさないでちゃんと接してくれたし。このドラマ内の子たちみたいにママよりも住み込みメイドに懐くってのもなかった。あの頃日英中国語を使い分ける御曹司を天才と思った親ばかです。21歳、すっかりただの人~。

欧米人、どこでも英語でえらそーにやる奴いるいる。北京時代の夫の上司は長年香港で弁護士してたって人でしたけどほとんど中国語できなかった。「10万㌦寄付してこのポスト手に入れた」と悪びれもせず言って部下の失笑を買ってたな。今、ああいうポストを手に入れるにはいくら寄付するんだろね?倍くらい?

しかし、ニコール・キッドマン、顔いじり過ぎて怖い。手のアップ見たらそこは年齢しっかり出てて「やっぱね」と。

 

ドラマのお供はマティーニ。Shaken, not stirred!さて今日も遠征しま~す!

image

ミーシャの日々

裏庭を通る鹿を見て番犬のふりしてます。ハスキーは全く役にたたないのは4年飼って実感。

image