Happy Valentine's day! | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

世の中はバレンタインだというのに朝からミーシャをデイケアに預けて歯のクリーニングに行ってきた。受付のおばちゃんの横には真っ赤な♡のバルーン。そこへ彼女の友達が「ハッピーバレンタインズデー!」といって超アメリカンなカップケーキの差し入れを持ってきた。あんなもの食べたら速攻歯磨きの上にクリーニングしたい辛党なマダムです。

 

先週は島のクリニックで年に1度の検診。っても、血液検査だけ。しかもこの日は地元フラッグシップ卒のインターンドクターがやるって。でもこれが案外よかったの。いつものドクターならマダムのヒストリーわかってるけど、このインターンはやる気満々ですからこのクリニックに来始めてからのヒストリーを再確認してくれて。そっか、乳がん発覚は2015年の暮れ、2016年の1月に手術その後7週間の放射線と半年の飲み薬。もう8年かあ。大腸検査の話になって「2年前の暮れに日本でやった、実費でもアメリカよりうんと安いから」って言ったらこのインターン超興奮。なにせこのお正月に日本人彼女と婚約したばっかなんだって。彼女が何かにつけて「日本が一番」って言うらしい。このインターンはインド系なんだけど食わず嫌いじゃないので彼女が作ってくれる日本食に毎回感動。なんかほほえましい。この時期が一番いいのよ…と遠い目になる。「ほら、レタスと豚肉と卵で作るあれなんていうんだっけ?すごくおいしかったやつ!」って言うんだけど・・・ようやく「お好み焼きのこと?」って言ったら「あ~それそれ!感動したよ~」やて。なんでこの狭い診察室で彼と和食の連想ゲーム?

そこへ主治医が入ってきてひとしきり日米の医療制度のお互いの問題点について盛り上がった日でした。

 

パートナーのいる方は素敵なバレンタインをお過ごしください。2年前最後になってしまったバレンタインは夫からチューリップの鉢植えをもらった…まだこんなイベントの日はきついです。韓ドラで現実逃避しま~す。

ミーシャの日々

image