みんなが英語に挑戦できたShow and Tellモニターレッスン! | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 

 

Hello!

 



こんばんは。
本日もご開封ありがとうございます。



9月スタートですね!
2024年も残り、4カ月って、
早すぎませんかー?



皆さん、子育てしているとね、
自分のこと置いてけぼりにすること
あると思うけど、



ぜひ、自分のことも
大切にしてあげてくださいね。



私は、今年前半、
2度の肺炎、ぎっくり腰を
しているから、相当体力が弱ってます。




そして、この秋は、
ジムへ通うことを

決めました!


体力増進月間にします。



長生きするためにも(笑)
子どもとの時間を大切に
したいと思うなら、



健康を維持することも
考えなきゃね。



みんなはなにに

チャレンジする?



さて、昨日は、FamiEngタウンで
これから始まるShow and Tell
レクチャーのモニターレッスンが

開催されました。




もともとFamiEngタウンでは、
アットホーム留学のころから



自分の想いを大切にする
自分の言葉で自分を
語れるようになる



ということを
とても大切にしてきていますが、



レクチャー形式で
Show and Tellのサポートは
していませんでした。




だけど、これからは
もっと英語に果敢に挑戦して
ほしいから。




どうやって準備したらいいかな。
どうやって英語を取り入れたらいいかな。



迷って、あきらめてしまう、
ママの負担も軽くしたい!



そんな風に思ってます。




モニターレッスンに

参加してくれた子たち

あっという間に



みんな自分の好きな

食べ物について
英語でいえちゃったー!



めっちゃ感動!



そして、ママたちからの感動の声。





どんどん磨きをかけて、
子どもたちに届けていきたいなと
思っています。

Show and Tellは
なにか知ってるかな?



モノを見せて(show)
それについて伝える(tell)ので
show and tellです。



欧米では幼稚園から、
例えば好きなおもちゃや

ぬいぐるみをみせて
すきなことを

伝えるといった時間があるよ。




伝える力の日本人とのギャップは
経験した場数の差に思えるよね。




Show and tellをするメリットは、




1.「自分の想いを伝える」

「説明するスキル」
スキルがみにつくこと

2.語彙力、説明力を

伸ばしながら
「英語で伝えてみる自信」

がつくこと



FamiEngは失敗をして責める人はいません。
点数もつけません。


いきなりオールイングリッシュにしません。



積み上げ形式で学んでほしいなと
思っています。



FamiEngタウンではこんな
スペシャルレクチャーも

タウン生価格で受講できるよ!




9月のスタート!
今月も初月無料でお試しいただけます。



ほんと気軽に入ってみて!



ママのリベンジ英語に!


子育てのシーンでの

英語の声掛けに!


親子で英語で会話して
アウトプットの場に!




そんな環境出来たらいいな、
私にできるかな、って
足踏みしているママは、

ご指名ください(笑)



FamiEngは専属ティーチャーがつくから
困ったら、相談が気軽にできるよ。



やるかやらないか、

未来は変わる!



経験という財産は大きいよ。



さぁ今月も楽しく、

ポジティブな英語に触れて
笑顔溢れる日常を作ってね!

 

 


╭━━━━━━━━━━━━━━╮
親子の会話に楽しく

英語が飛び交う!日常を作ろう!
╰━━━━━━━v━━━━━━╯
 

 

 

そんな子育てをしたいママは、
親子英会話のオンラインコミュニティ
FamiEngタウン!へ。

 

 

 

 

親子の日常に英語が溢れる!
FamiEngタウンはこちらから!

 

 


 

まずは、どんなものか

体験してみたいママはこちらから!

 


FamiEngタウン体験会!

(60分ZOOMオンライン)

 



 

【費用】無料!

【対象】親子

【内容】

FamiEngタウンの雰囲気を体験いただける

たのしい英語アクティビティ、他。

 

 

ZOOMオンラインで開催するので
全国どこからでも
おうちにいながらご参加いただけます!


気になるけど、ちょっと
雰囲気とか見てからにしたい・・
って方はお待ちしております。

 


楽しいアクティビティもしますので
親子でご参加くださいね♪

 




 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズなどなど、

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!