自分をどれだけ知るかがこれからの時代はカギになる! | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 

 

Hello!




気づけば6月ですね!
どんな一日を過ごされましたか。



私は、昨日神社に参拝し、
美容院へ行き、新しい1か月、
そして折り返しになる1か月に、
ゴール設定を定めましたよ!


ところで
みなさんは、得意なことって
ありますか?

 


私ね、就活の時に
無理やり洗い出したのが
初めて。


そして、就職して、
手渡される仕事を
がむしゃらにこなし、



苦手なことも
人並みにしてきて、

 


自分ではいうのもおかしいですが、
苦手なことも
努力はできるほうです。

 

 

 

私の強みは、

努力をすることだと

思ってました。

 



ただ、ここにきて、
得意を伸ばすに集中して、

 


苦手なものは手放す
を意識するようになり、

すごくクリアに
自分の得意が
見えてくるようになりました。

 

 

それは努力することでは

なかったんです。

 

 

 

 

頑張らなくてもできること

苦にならないこと

 

 

 

私の強みは

『コネクション力』



人や物事をつなげる力。


今日ね、美容師さんと
そんな話をしていたら、



美容師さんは、
私はだいぶ前から
意識してました!
なんてっていわれたんだけど

 



さすが、美容師さんは、
手に職ですからね。


そして、独立して
他の事業もされている方。

 


うまくいかないことが
あっても、

なにがうまくいかないか
冷静に分析してやってきたと。



そして、自分の不得意は
他の人に任せてますよ、って
あっさりいっていました。

 

 

そうすることで物事は
大きくかじ取りできるように
なるんだなって思いました。



 

企業では教えてくれません。


改めて思いました。

これからの時代何が大事かって、




自分を知ること、
相手を知ること、
そしてコミュニケーション力と
 

 

改めて感じました。



なんだかビジネスの話に
なっちゃったけど、



これ親子や家庭に

置き換えてられるよ!

 

 

ママって理想と現実の

ギャップにイライラしたり、
自分を責めたりすること

多かったりするんじゃ?と

思ったんだけど

 



ママがママの役割を
毎日こなしていることって
ほんとにすごいことなんだよ。



もっと自分を見つめて、
自分のできること、得意なこと
見つけて自分を

愛してあげて欲しい。

 



苦手なことは、どんどん
手放して!

 


 

パパや親、ほかにも
家事代行だってつかってもいい。


そしたら、もっと子育ても
スムーズにうまくいく。



私はそう思っています。



そして、子どもにも、
自分の強みを語れるような
おうち環境作ってあげようね。


さぁ、6月も顔を上げていこう!

Always be yourself!

 

 

 

 

 


FamiEngタウンはここから!

 

 

まずは、どんなものか

体験してみたいママはこちらから!

 




 

6月2日(日)9時~10時

6月16日(日)9時~10時



 

FamiEngタウン体験会を

開催いたします!

 

(60分ZOOMオンライン)

 

 

 

【費用】無料!

【対象】親子

【内容】

FamiEngタウンの雰囲気を体験いただける

たのしい英語アクティビティ、他。

 


 

ZOOMオンラインで開催するので
全国どこからでも
おうちにいながらご参加いただけます!




気になるけど、ちょっと
雰囲気とか見てからにしたい・・
って方はお待ちしております。

 


楽しいアクティビティもしますので
親子でご参加くださいね♪

 




 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!