英語できても日本人が海外に出て弱いのは「会話の力」 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!
 


ただいま、名古屋に来ています。






あれ?ここは?(笑)

娘の「want」を叶えるため。





娘すっかりジブリ作品の
オタク化しているからです!



ジブリ博士になりたい

なんていいだし、
セリフもなぞなぞにしている状況。



面白いですよね!



そんな娘に夫が

寄り添っています。



娘が生まれて、
旅行も娘主体に。




だけど、バランスも大事だから、
子供目線、大人目線でも
納得しあえるように旅行計画を
しています。





ということで、
最近サウナーの夫は、
今サウナに出かけています。




我が家の旅行は
計画段階で、娘と会話を
しっかりしているので、




いいバランスが
取れてるなと思います。




英語力も大事だけど
英語やるなら大前提として
「会話力」が大事ということは
こういうことなんだよね。




お互いの想いを
我慢するのではなく、
折り合いをつける「交渉」
これも会話力。



真のコミュニケーションって
そうあるべきだなって
私は思ってるよ。




日本人はさ、
相手に合わせようって
思うことが多いでしょう。




バトルするのが怖い。
面倒、静かにしていたほうがいいとか。



それって、海外の人との
コミュニケーションでは

成り立たない。




意見がない人って

みられてしまう。




だからね、英語やるなら、
会話の力を伸ばそうねって
お伝えしています。




これを親子間の

コミュニケーションで
トレーニングしていくと、
親子関係まで豊かになるし!




自分の意見も自信をもって
持てるようになるからね。




それに英語力が加わったら、
海外にでても、怖いものなし!
そんな日本の子供たちが
増えたらいいな。




ちなみに今日はね、

ジブリパークで
英語を話している人を

たくさん見かけたからか…



娘から英語を楽しんでたよ!




これは英語でなんて言うんだろう。
猫の手。




私 How do you say ねこ in English?
娘 cat!
私 How about 手 in English?
娘 hand?
私 That's right! cat hand!



楽しみながら英語を

やるってこういうこと。



いつでもどこでもできる!
親子の日常の会話の中でね。




さぁ、明日はどんな会話をしようかな?
皆さんも楽しんでね!
 

 

 

 

 

 



P.S

 


フォニックス体験会春休み
リクエスト開催
することにしました!

気になってるけど日程が
合わなかったママ、
早い者勝ちで調整するから
日にちと時間帯を連絡してね。

https://forms.gle/yqzJqbya1ESYc1ii9

 

 

 

ただいま、4月からの新規レッスン絶賛募集中!

 

 

 

 

 

PS

 

ただいま公式LINEでは

アクティビティシートプレゼント中!

 

 

 

 

 


そしてね、年齢に合わせて
最初は指差しでもいいよ、

 

 


お話ができるようになったら、

 


「伝える」力も

伸ばしたい!

 



ヒントを伝えてあげながら
表現力を伸ばしてあげる
工夫を会話でしてあげてね。

 

 

 

ママ向けTIPSも

公式LINEでお届けしているよ。

英語フレーズの

アウトプットの場所にもなるから

ぜひ登録して、活用してね!

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!