子どもが好む、時代にあった英語の学び方は、やっぱりデジタル! | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!
 





昨日は娘とディズニー映画の
wishを観に行ってきました!

とっても夢がある映画でした。

 



英語で観たかった(心の声)

 

 
ですが、

メッセージは届きました!

 



夢は自分で叶えるものだと
いうこと!




ちょっとだけネタバレすると、

 



魔法の力を借りて国王に
自分の夢を叶えてもらおうとして
夢を国王に託し、
多くの人が夢を忘れてしまう。

 



夢を忘れたことで
夢を叶うかどうかと不安になる
気持ちもなくなるからと
国王は一見国民を思っての
ことをしているようだったけど、
そうじゃなかったんだよね。

 

 

夢は棚ボタ待ってても

なかなか叶わないからね!

 

 

当たり前だけど、

自分で舵を取らなきゃ!



みんな2024年のゴール書いた?
叶えたい夢、見える化したかな?

 



「夢マップ」作ったら

いつも近くに見えるところに
置いておいてと
お伝えしてるけど、

 



「夢」って叶えようと
強く願って行動しない限り、
叶えられない!




やっぱり、神社へ行って
神様に願ってても、
なにも行動してなければ、
変わらないよね。

 



だから、夢は自分で
叶えるっていう強い気持ちが
大事って、改めて
気づかされました。

 

 



1月、マンダラチャートも
作ったんだけど、
意識してるとね、

 

 


なにか判断をするときに、
「軸」に戻れるから、
決断に悩むことは
少なくなったなって思ってる。



みなさんも、
育児、家事で忙しくとも
限りある人生、
どう生きるか、

 

 

 

後回しにしないように、
計画、行動してみてね。

 



さて、連日フォニックスについて
綴らせていただいています!

 



昨日はアルファベット順に
学ばないジョリーフォニックスの
スタイルお届けしてきたけど、


ジョリーフォニックスの
メリットは、

 


英国教育省認定プログラムで
システマティックな
カリキュラム

なっているところ。



子どもたちにとって
理解がしやすいSTEP。



そして、最新の
デジタルオンライン教材が
活用できる!
(イギリス英語・アメリカ英語も
選べるよ)

 



デジタルのメリット
 L 移動時間がかからない
 L 場所を選ばずできる
 L 音声も同時に活用ができる



レッスン後の復習にも
PC、タブレット、スマホで
バッチリ使えるし、
他にフラッシュカードとか
作ったり、買わなくていいし、
現代の学び方にフィットしてるよね
(デジタル教材使用料はかかります) 

 

 



最新のデジタル教材で
学んでみたいという方も、
ぜひ、会いに来てね!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


では、おやすみなさい。


 

 

 

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!