教えない、完璧を目指さない!楽しむおうち英語を目指そう。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!

 





3連休お出かけされている方、
多いかな?




先日プレゼントした
Animal dice game
Train quizはお出かけ中でも
使えるからぜひ活用してね。




実はなんだか私の体調が
思わしくなくて…




全身痛くて、今日も
横になってたんだけど
結構寝れるんだよね。




インフルエンザウイルスって
ほんとこわいね。




もう隔離期間も、熱も
下がってるのにね、
体力なんだよね。



ということでね、
素敵な声だして?
インスタライブもできないし(笑)



ZOOMでサンタさんのお手紙
紐解き会もできずにいます。




もう少しで元気になると思うから、
元気になったら開催するね。




そうそう
カナダのサンタさんへのお手紙。




年末に届いたよって
お知らせ結構届きました!





なんとサンタさんのお手紙が
ポストカードじゃ
ないというバージョン!






去年我が家もお手紙だったんだけど
手書きメッセージつきで
最高に嬉しいね!




きっとどのサンタさんが
受け取ってくれるかで
違ってくるかもしれないね。




今年も本当に感謝です。

  




せっかく受け取ったお手紙、
紐解きしなきゃ損だから
大切な英語の学びに
紐づけていくこと忘れないでね。




あ、英語に挑戦したのに

日本語版が届いたという

ご家庭も…




良かれと思ったのかな、

サンタさんはやはり

世界で活躍するだけあって、

どんな言葉も使えるって

思ったらそれはすごいよね!



お互い、相手想いだったって

ことだねー!



英語が日常にある
当たり前が作れると、



英語の絵本も違和感なく
手に取れる。




今日の夜の娘の絵本の
リクエストは
英語の絵本でした。



英語の絵本の活用方法は、
英語で読みながらも
ママが絵を見ながら
リアクションをしたり、



絵からの気づきを
一緒にシェアしたり、
くれぐれも
「退屈する読み方」
しないでね。




全部ストーリーを
英語で読むことを
最初から頑張らなくて
いいからね。





2024年、日常に
英語がある当たり前の環境を
作りたいママは、
「楽しむ」ことに
とことんフォーカスしていこう!

 

 では、また明日!

 

 

 

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!