英語やるなら、海外をみて!未就学児から「自分の想いを伝えられる力」を育もう! | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

夏休み、親子の(英)会話で

子育ての悩みもマルっと解決したいママへ

 

本日募集開始しします!

 

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 


Hello!

 

 

昨日はプリスクールの

レッスンの日でした。



公式LINEでもお話したんだけどね、

プリスクールでは
2歳から「伝える力」
伸ばしていくよってお話を
したいなと思います。



私がもってるクラスは、
1.5歳から3歳までの
子供達がいるクラス

なんだけどね、




まず異年齢ってだけでも
刺激と学びが多い

思うんだけど、



噛みつき癖があった
2歳の男の子のお話するね。




噛みつくってね、
現場では事件なんだけど、



怒っても意味ないんだよね。

複雑な感情を言葉にできないだけ。




その状況からの感情に
フォーカスして
会話していくのが大事。



噛みつきっていうと、
やられた側は、もちろん痛いし、



親もショックだし、
(ちなみに私も母曰く、昔
噛みつきにあったらしい。)



噛みついた側の親も心配。
今日は大丈夫かなって
不安にもなるよね。




こちらでもね、
もちろん

気を付けているんだけど、
ちょっとした瞬間に起きるから、
間に合わないときが

あるんだよね…





幸いにも、
最近はなくなったんだけど、
その男の子は、

今めちゃくちゃ繊細で。



ちょっとお友達に腕を
触られたり、




目の前にあったおもちゃを
取られると泣き出したり
しちゃうんだよね。




今日ネイティブの先生が
彼に送ったメッセージは
You need to be strong!



泣かない、嫌だったら、
Stop, please!って
言っていいんだよってことを
声かけしていました。




言葉にするって大事だよね。




特にね、プリスクールの子は
このまま年齢があがったら、
キンダーガーデンに入る。




そうしたら、ますます
自分の想いを
言葉にして

いかなければいけない。




だから、強くなって

ほしいって。




この「自分の想いを言葉にする力」
ってね、日本の子どもたちに
足りない力。




だけど、海外では
こうやって未就学児から
育むんだなって体感したよ。




I'm angry!
I'm sad!
He took my toy!




こうやって、

伝えていくんだよね。



せっかく英語をやるならさ、
海外をみよう。



未就学児から
自分の想いを伝える力
伸ばしていこう。



これね、アットホーム留学の
子育て英会話が
大切にしていること。




会話にフォーカスしながら、
子供の力を伸ばしたいママは、
ママ向けセミナーで
会いに来てね!




Don't miss it!
 

 

 

 

 

 

また、今回メルマガ

登録プレゼントも

セットでゲットしにきてね!

 

 

 

メルマガ登録いただいた

皆様へ感謝の気持ちを込めて
プレゼントを

お届けしています!

 

 




夏休みのおうち時間に
大活躍する!
アクティビティシートプレゼント
    
英語deあみだくじ
・英語deしりとり

 

 

 


お子様の年齢にあわせて、
ママが工夫してあげてね!


全部英語にしようと

しなくていいから。



コツは英語教材にもいえるけど
完璧に使おうとしないこと!



アレンジは自由自在!!
 

 

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

 

ここをクリックして公式LINEへ!

 

 

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!