母親の影響度は強い。子どもに対するアプローチ見直しませんか。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

夏休み、親子の(英)会話で

子育ての悩みもマルっと解決したいママへ

 

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 


Hello!

 


夏休みもあと少し。
我が家は今年、

初めての学童デビューで、
お弁当作り頑張りました!



精一杯…キャラ弁できません。。



お弁当作りを頑張るママ、
お疲れさまです!




週に1回はSpecial Dayと称し、
簡単にいったら、

手抜きDAYなんだけど、




娘が喜ぶ、冷やし中華や、
そうめん、お蕎麦を入れる日を

作りました。



令和スタイルのお弁当です(笑)


昔はなかったでしょ?




私の母は、
「健康」「食」に対する
意識が高く、

外食もほとんどなければ、




お弁当に冷凍食品を
使うことがなかった母でした。




そんな母みたく、
完璧に頑張らなきゃって、
娘を出産してから、


「こうあるべきっていう

母親像」


勝手に作っちゃっていました。



母になるってね、
結構こういうケース
多いと思うんです。




皆さんはどうですか。




本やネットから情報を
得て真似できても、



良くも悪くも、
親の影響は強い。




そこでね、ちょっと
考えて欲しいの。



決して、親を真似するのが
「悪い」と言ってるわけでは
ないんだけどね、



時代にあった子育てを
していこうということ。


その方がママも楽なはず。


私たちが子供だった頃と
違ってね、世界とも簡単に
繋がれる、情報もカンタンに
手に入れられる時代。



私たちが大事なのは、
「子供主体」の生き方
させてあげることだと
思っています。



私ね、以前100年超える

THE日本企業に
勤めていたんだけどね、




企業の中で求められる力の
変化、凄かった。



正直ね、その流れに

ついていくの
みんな精一杯だった。




採用もね、

求められる人材像、
大きく、変わったからね。



今までと同じ子育てしてたら、
通用しないんだよね。




「正確に言われたことを
正しくやる人が

社会で求められている

わけではないから。」



昔は、これでよかったのよ。




だけどね、今は
「自分の意見」
しっかり持ち、未来を予測し、



「自ら行動できる」こっちが
フォーカスされるように

なっているから。




「親のいうことをきく子」を
育てたらいいわけでは
ないんだよね。



「これはダメ、あれはダメ」
「こうしなさい」



失敗をさせないように、
声をかけてませんか。




子供の意見を聞かずに、
ママが良かれと思って、
声を掛けていませんか。




子供はママの声掛けが
全てだからね。





うまくいかないことが
あってもいいのよ。




全て一人でできないことが
あってもいいのよ。




得意、不得意があるのは
当たり前だから。




そして、困った時、

諦めずに、
誰かを「頼る」
コミュニケーション力

あったらいいの。




どんな言葉を選び、
どんな会話を
生み出せるか。




ここを育んであげよう。



そこに英語を

掛け合わせてお届けしているのが、




子育ての悩みも、
英語の悩みも同時に解決する
子育て英会話メソッド。




ママ向けセミナーで
お届けするよ!



明日から募集開始するね!
気になる人は待っててね!


また明日!
 

 

 

 

 

 

また、今回メルマガ

登録プレゼントも

セットでゲットしにきてね!

 

 

 

メルマガ登録いただいた

皆様へ感謝の気持ちを込めて
プレゼントを

お届けしています!

 

 




夏休みのおうち時間に
大活躍する!
アクティビティシートプレゼント
    
英語deあみだくじ
・英語deしりとり

 

 

 


お子様の年齢にあわせて、
ママが工夫してあげてね!


全部英語にしようと

しなくていいから。



コツは英語教材にもいえるけど
完璧に使おうとしないこと!



アレンジは自由自在!!
 

 

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

 

ここをクリックして公式LINEへ!

 

 

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!