子供にとってヤバイ会話は、無意識の親子の会話で生まれる。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

6月枠、本日募集開始!

寝かしつけ後の

夜の時間も大好評!

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

Hello!!

 


こんばんは。
本日もご開封ありがとうございます。




今日東京は雨。
雨は苦手な私です笑い泣き




太陽の下で
光合成したいタイプ(笑)







雨が苦手といっていたら
娘にこんなことを
言われました。




雨にも感謝だよ。
だって、
お花を咲かせてくれるでしょ。


Wow, that's right!




ママが忘れていた気持ちを
思い出させてくれてありがとう。
他にも感謝できることあるかな?



そんな会話をしました。





するとね、出てくる出てくる!



長靴にも感謝だよ
だって水たまり踏んでも濡れないもん。



自転車にも感謝だよ、
急いでるときに早くいけるでしょ?



傘にも感謝だよ
お出かけするときに濡れないでしょ。



我が家の会話は
こんな風に広がっていきます。



娘から教わること
たくさんあります。
 


当たり前になって
忘れていたことに

気づかせてくれる。



これって常日頃から会話を
大切にしているからこそ
気づけたことだと思います。





そうじゃなきゃ、
自分の意見

なかなか言えないよ。





いつもママの言いなりになってたら、
いつもママが言うことがすべて
正しいとしていたら、



雨=ネガティブって
思考を無意識に
作ってしまうかもしれない。

 

私はね、

親子は補い合う関係性
いいと思っています。




ママが一人で頑張らなくてもいいの。

ママが完璧を目指さなくていいの。






ママの想いも伝えながら、
子供の想いを引き出してほしい。




そんな会話のキャッチボール
していてほしいと思っています。




だけどね、子供と接するとき、
不思議とママは
上から目線に

なりがちなんだよね。




子供の問いかけに対して
一生懸命答えなきゃが優先して、



なんとなくのその場の
思い込みで答えることしてませんかキョロキョロ




ママの想像の範囲だけで、
答えを決めつけて

しまっていませんか





ママの答えは100%

正解じゃないよね。



ママがそれはこうなんだよって
何でもかんでも教えていたら、
子供の考えはママの考えに
すり替わってしまいます。




そして、自分のことでさえ
答えを出すことができなくなる。




これはヤバイ

コミュニケーションです。




おうち英語するメリットは、
いつも子供目線で寄り添うことが
意識出来る事。




私がお届けしている

アットホーム留学スタイルの

親子英会話は、 




将来、子供たちが
相手の思いも受け止めながら、
堂々と自分の想いも伝えられる
会話力を伸ばすおうち環境
作れるようになります。




この力ないと、
英語だけ学んでも
真のコミュニケーションは
とれない。




どういうこと?




と思った方は、
親子英会話セミナーに
いらしてくださいね。



ママのモヤモヤ解消するヒント

詳しくお届けしています。




では、また明日!




 

ママのための
親子英会話セミナー

詳細はこちら▼▼

 

 

 

※ 所要時間:90分 

 

【場所】ZOOM(オンライン無料通話)⠀

【定員】各回5名⠀

【費用】5,500円⇒  

    一人で頑張るママ応援

    特別企画 ”無料開催”

【内容】⠀

 

英語好き!な子が育つ⠀

  3つの条件と3つの秘訣⠀

 

「使える」英語を紐解く!⠀

  親子だから身につく⠀

  7つの理由⠀

子育ての悩みまで解決できる!⠀

  親子英会話を取り入れる⠀

  10のメリット⠀

知っとくべき!

最新の”英語教育の全容”

お伝えします!⠀ 

 

【日程】
(ママ向けセミナー)

 

 6/8(木) 21:00 ~ 22:30

6/9(金) 10:00 ~ 11:30
6/15(水) 21:00 ~ 22:30
 
6/16(金) 10:00 ~ 11:30
6/23(金)21:00 ~ 22:30

Have a wonderful day! 
 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

 

ここをクリックして公式LINEへ!

 

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけフレーズを!

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!