後悔しても、子育ては振り返れば一瞬です。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

大好評の

親子英会話セミナー

3月の募集は

2/24(金)から!

 

新年度前に

知っておいて絶対損はない

子供の英語教育の情報、

詰まってますよ♡

 

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

Hello!!



昨日はね、

保育園の最後の懇談会。




後半、一人ずつ

自分の子ども自慢の話をしてから、
最後担任の先生の涙ながらの
言葉にママたち全員泣きました。




1歳児クラスから、
ずっと5年間担任を
していてくれた先生。





今の園ではレアケースで
全学年担任するのは
初めての経験だそうです。




入園当初は、大人の
声が通らないくらい
子どもたちみんなが大泣き。



何人も先生方が入って
お昼寝、食事のサポートを
してくれていたとのこと。




毎年、どんどんできることが
積み上げられて行って、




今では、下の学年の子どもたちの
お世話ができるようになった
年長さん。

 

保護者の皆様と一緒に
お子様の成長に

かかわらせていただき
沢山の感動をいただきましたと。










5年間。あっという間でした。

振り返れば、子育ては一瞬。



だけど、目の前の悩みが
あるときって
その悩みが解決する先が
見えなくて、苦しくて



子育てが貴重で

一瞬だということ
忘れてしまうことがある。




今の悩みは
永遠に続くものでは
ないということ。



もちろん、
うまくいかないこと
あると思います。 



イヤイヤが激しくて
イライラすることだって
あると思う。



だけどね、
そこで、自分を
責めることもない。




また違うやり方を
やってみたらいい。




だって、ママだって
子どもと一緒に
成長していくんだから。




そしてね、

イヤイヤが激しい時も、




子どもに寄り添う会話が
できたら、子育てはぐっと
楽になりますよ。




子どもたちは、
成長とともに、うまく
できないことに
癇癪を起すこともあります。




子どもながらに、
自分の気持ちと向き合ってます。



ママを困らせるために
癇癪を起している

わけではないよ。



ママが共感して
声を掛けてあげるだけでも、
子どもの態度が変わることも
あります。 

 

声掛けを工夫して
意識してみてくださいね。




一人で挑戦しても
うまくいかない。




そんな方は、
来月の親子英会話セミナーで
会いに来てください!



英語を活用しながら、
子育て悩みも解決していくコツ、
お伝えしますね!

Have a wonderful weekend!

 

 

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

 

ここをクリックして公式LINEへ!

 

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけフレーズを!

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!