菩薩様 | 日常に溢れている幸せと笑いと楽しさ

日常に溢れている幸せと笑いと楽しさ

日々感じたことを自由きままに書いています。

死んだように生きていた日々にさよなら告げ
死ぬかも知れない今日を生きてみた

↑みつろうさんが島崎さんと作られたあやつリズムの歌詞です。

命はいつまでも続き、当たり前な毎日は当たり前にやってきて、同じような日々の繰り返しに感じてしまいますが、明日もし死ぬならば自分はどんな行動をし、どんな自分でありたいか?そこに全てがあると思います。
私はなるべくこの気持ちに意識を合わせて生きています。
未来は生きているか?なんていう補償はどこにもないから、今この瞬間を愛に生きて、自分の魂と細胞が喜ぶ選択をしていきたいです。



走るにはどうやら命は長すぎて
悔やむにはどうやら命は短すぎて


諦めるにはどうやら命は長すぎて
悟るにはどうやら命は短すぎる



菩薩とは、悟る心の境地を目指した人間のことみたいです。
生きながらに仏とは、生きながらに愛を神を体現し、菩薩様の姿を体現した人間なのかもしれません。
この境地にいけますね(о´∀`о)

優しい慈悲深い菩薩様の心の境地を目指して、今日もlet's!パラレル!しまーす(๑>◡<๑)