人間とか動物とか植物とか【縄文ランチ会】希望ヶ丘マナハウス。 | 横浜 相鉄線 三ツ境 瀬谷✨熱いハートで全力セッション✨お花と小鳥と笑顔の魔法 レインボーサロン HAPPY❤SMILE

横浜 相鉄線 三ツ境 瀬谷✨熱いハートで全力セッション✨お花と小鳥と笑顔の魔法 レインボーサロン HAPPY❤SMILE

2013年4月19日  心の休憩室  レインボーサロン HAPPY❤SMILEは誕生しました。

女性がキラキラな笑顔で楽しく幸せに日々を過ごせたら。。。との想いで活動しております。

日々のサロンでの活動やお客様からのお声などを発信していきますo(^-^)o


  
        横浜瀬谷区三ツ境
 
 

ドキドキあなたの笑顔は無敵な魔法ドキドキ

心の休憩室クローバーレインボーサロン虹HappyドキドキSmile


こんばんは(*´-`*)ノ


ブログに遊びに来ていただきありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
 
 


久々にブラ装着 どうも、中村美和です(´▽`;)ゞ


本日はFacebook&アメブロ繋がりのリジーさんことみっちゃんの主催する【縄文ランチ会 新年会】に参加してきました。



いつも畑で野菜達と対話するみっちゃんの記事に憧れと尊敬の眼差しで更新されるのを楽しみにしていたんです。



開催された場所は希望ヶ丘のマナハウス。Facebookではよく見掛けていた場所だったんですが行ったのは初めてで、えれー遠くにバイクを停めて歩いちゃいました(´▽`;)ゞ



予想していた場所とは真反対で(爆)さすが永遠の方向音痴炸裂してました。


みっちゃんが畑で話しかけて育ったお野菜達が、素敵なお料理に変わっていく瞬間をアタシ達は後ろから見ていました。



手際よく馴れた手つきでササッと見惚れるほど。



お料理は全て動物性のものはなくベジタリアンでもヴィーガンでもいけそうなメニューでした! 

 


お料理紹介


○じゃがいもサラダ  ブロッコリー添え

出島の新じゃがを皮ごとつぶして、豆腐マヨネーズとシソ醤油



○大根サラダ

赤い大根とかき菜を豆腐マヨネーズで和えました



○かき菜の胡麻和え



○芯取菜とミョウガ

茹でた菜っ葉に、ミョウガや大根サラダを巻いて食べて頂きました。



○バターナッツの炊き込みごはん 高菜 梅干し

○大根のキンピラ

サラダにした大根の皮を炒めて、自家製リンゴ酢と醤油で味付けしました。



○大根の煮物

切り干し大根の戻し汁で煮ました



○里芋ともち巾着と車麩の煮物

乾燥したトウモロコシと野菜出汁で煮て、どんぐり粉でコクを出しました



○りんごとバターナッツのグラタン

りんごをソテーし、バターナッツペーストを乗せオーブンで焼きました。甘酒でほんのりした甘みとリンゴの酸味



○ビーツと豆乳のデザート

ビーツの大地の味わいと豆乳の甘み。隠し味に甘酒と塩麹




うっかり撮り忘れたものもありましたが、他にきんぴらごぼうもあったような?!



何せ品数も多く、お喋りしながら食べる→次々出てくるので写真が追い付かない( *´艸`)



それにしてもこの罪悪感のない食事!!懐かしの茶香林以来かしら?あのモチモチ美味しい酵素玄米が恋しくなりました。



合間に参加者様達と交わす会話の一つ一つがとっても面白くて!!(≧▽≦)



やはり自分がちょっとノーマルな感じではないせいか(爆)出会う方々達もクセが強い!!



マニアックな会話も難なくスムーズ最高でした。



一番アタシのなかで響いたのはね、みっちゃんが話してくれた畑での野菜と鳥達への言葉。



人間も植物も動物も誰が何が偉いんじゃない。



みんな平等。生命。エネルギー。



領域を守り奪い合うんじゃなくて、譲り合い分かち合い思いやり合えたら争いなんてなくなるのにねって。



なんかね、そんな話を聞いていたらちょっと泣けてきそうで困ったよ。



人も好き。植物も好き。動物も好き。



みんなが愛のエネルギーに包まれたなら全てが優しくて穏やかな平和な世界になるのに。



生命体は全て意思がある。生きるために愛されるために。



だけど伝えなきゃ伝わらない。



人も植物も動物も生きているもの全て。



伝えれば伝わるし感じる。



なんか生きる上で原点に戻り大切な事を思い出させてくれた気がしたの。



思ってても思ってるだけじゃ何も伝わらない。



伝わらなきゃ何も変わらないのよね。



素直な気持ちを誰にでも、何にでもピュアに伝える事が平和で穏やかな日々の第一歩になるんじゃないかな?



そして気づいた者達がこの先の未来を変えていくリーダーとなって皆を引っ張って行くんじゃないかな。



色んな意味で大切なことに気がつかせてもらいました。



『美味しいね(*^^*)』の笑顔は最高の幸せね♪



改めて実感した1日でした。





心地よいランチ会の後は、次女と待ち合わせたて横浜へ買い物に向かいました。





一通り目的の物を買って、ひと息コーヒータイム。



どうして体に良いメニューはすぐお腹が減ってしまうんでしょうね?笑



マナハウスを出て歩き始めた時点で既にお腹が減っていたアタシ(爆)



昨夜ハイヤーセルフに食べ過ぎ!!と説経されたばかりなのに懲りないアタシですヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



罪悪感のないランチの後には罪悪感タップリのオヤツですよ(´▽`;)ゞ



滅多に行かないクリスピー・クリーム・ドーナツ。


次女のリクエストだったので、ドーナッツ得意でないけど一つだけ。


これがフワッフワで美味しかった(≧▽≦)


もう一個食べたい気持ちを堪えて買い物再開





ちょっと見てくださいよーーーーーー(*≧з≦)


この子達、背中に白い羽が生えてるんですよ!写メ撮り忘れましたけど(爆)




まだちょっとタネ明しできないんですけど、関係者には意味深で堪らないツボがあるんです。



訳あってこの、愛くるしい子達連れて帰ってきました(≧▽≦)



かなりのハイテンションで次女と横浜徘徊を楽しみ帰宅したのは夜の7時過ぎヾ(≧∀≦*)ノ〃



色々とドッキドキのバレンタインデーを目前に、娘の恋バナにキャーキャー大騒ぎする母でした( *´艸`)



刺激的で楽しすぎた1日。今夜も眠れそうにありませんヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



 

キラキラ 必要な方に届きますようにキラキラ

 
 

 

      サロンのイベント情報




1月31日(水)満月のレイキ体験ランチ会 募集中
2月8日(木)マヤ暦元旦kin1 幕開けランチ会 募集中


 
 

【よもぎ蒸し】は2台(背もたれ&肘置き付1台、スツールタイプ1台)ありますので、お友達とご一緒に蒸される事が可能です♡

よもぎ蒸しパックの種類についてお読み下さい

1回約40分  3500円  3回  9000円(使用期限2ヶ月以内)

じっとりじっくり汗をかいて美肌&デトックスしませんか?スッキリしますよ~♡




自分へのご褒美♡新コースメニューはコチラ




♡♡♡サロンの最新予約状況♡♡♡



 

             
     横浜瀬谷区三ツ境
  虹レインボーサロン HAPPYドキドキSMILE虹

黄色い花自己紹介 
黄色い花セッションメニュー『 心』
黄色い花HAPPY♡SMILEプログラム『体』
黄色い花ケーキ&パンレッスン『食』

黄色い花最新予約可能日
黄色い花メールマガジン登録

黄色い花お問い合わせフォーム

黄色い花お申し込みフォーム

黄色い花Instagram フォローしてね♪

  

                 *キャンセルポリシー*

当サロンのご予約を当日キャンセルされた場合はキャンセル料全額頂いております。
日程変更される場合はキャンセル料は発生しません。
変更のきかない当日限りのイベントやランチ会なども当日キャンセルの場合は全額頂きます。大変申し訳ありませんが御了承下さい。
5日前までのキャンセル 50%
3日前までのキャンセル70%のキャンセル料が発生致しますのでご了承くださいませ。