最後の?ポニー乗馬教室へ

シュンシュンと行ってきました馬


月2回、3か月のコースに

現在3期連続で通っていて、

今回でひとまず修了卒業証書


今期は、

進む&止まるの合図を自分で行ったり

乗馬しながら輪投げをしたり

たくさんのチャレンジをさせてもらったキラキラ


あいにく

前回は雨、今回は猛暑のため、

最後の2回は乗馬できなかったのだけど、

そんな時は厩舎でのお世話を体験した!!


お部屋のお掃除や、餌の調合気づき

今回は暑かったので、

ホースで水をかけながらのブラッシングを

初めて体験させてもらえた!




馬馬馬




次回もぜひ来てねー飛び出すハート

お声がけをいただいたのだけど、

今は少し迷っていますにっこり


シュンシュンが土曜日の放デイも楽しみに

しているのと、私は土日どちらか出勤無気力

他の予定との調整をして

日曜日に夫に車を出してもらい、

親子3人で参加してきました。

車でないと行きにくい場所ですあせる


屋外での活動は見ているだけでも

体力がいるので、けっこう大変アセアセ

帰宅後は、わりと疲れていますネガティブ

親は見ているだけなのにね!笑


また、うちは3期連続で参加できたので、

まだ体験したことの無い他のお子さんが

当選されるといいなという気持ちもあって。


次回募集時にどうするかは

またその時に決めるとして、

一旦、ポニー乗馬はおしまい!!

シュンシュン、よく頑張ったねニコニコ


今回はいつもより多めに

にんじんスティックにんじん

用意されていたので、

夫と私からも1本ずつ相棒馬にあげて

ありがとうを伝えてきましたニコニコ





これまでのポニー乗馬の記事






右手にホース、左手にブラシを持ってゴシゴシ!

ポニーさん、気持ちよさそうでした♡


お部屋のうんちをすくって掃除したよ!