4連休初日の今日は、

なかなか盛り沢山だったびっくりマーク




昨夜私がシュンシュンを寝かせるなど

バタバタしていた頃に(おそらく)、

はなちゃん🐈が私のベッドに

吐き戻したらしいゲロー

猫ってなんでか布の上に吐く!

フローリングならすぐに拭けるのにあせる


その日のうちに片付ける気力がなく

私はリビングのソファで寝て、

今朝は寝具の洗濯から始まった滝汗


シーツとマットレスカバーの一部は洗濯機、

マットレスカバー外側は該当箇所を手洗い、

マットレスの一部はサッと水洗い泣


シュンシュンと私が使っているマットレスは

水洗いできるもので、シュンシュンのオムツが

限界を迎えて寝具が濡れても洗えます爆笑




朝イチで動いたおかげで、

今日は自分のベッドで寝られそう泣き笑い




馬馬馬




その後、シュンシュンが中学生になって初めての

ポニー乗馬教室へ行ってきたニコニコ


ラッキークローバーなことに、

小学生だけでなく中学生もOKになったので

応募したところ、当選していたキラキラ


継続3期目ということもあり

大抵のことは体験しているシュンシュンだけど、

初めてポニーの水分補給をお手伝いしたハート

飲み干すのが早すぎて、爆笑爆笑





馬馬馬




その後しばらく自宅で過ごした後

クリーニング屋さんへ行った!!


冬物クリーニング特価の期間中に

冬のコートやスーツ、その他諸々、

合計11点をお願いしてきた知らんぷり

これで冬物はしまえるからスッキリするキラキラ


愛用のランドリーバッグはIKEAのもの。


写真は撮り忘れたけど、、、

持ち込んだ11点はバッグいっぱいの量で、

車でないと運べない重さだったから

休みの日に行けてよかった泣き笑い




馬馬馬




先日長男がお友達から、

掘りたて!下処理済みの

タケノコをもらってきた目がハート


タケノコご飯と、

キノコとのバター醤油炒めにして

夕食に出した。旬のものは美味しいスター



充実した連休1日目だったキメてるキラキラ