こどもキロク* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら8歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

今年もあとすこしー

 

お子たちのキロクを簡単に。

 

息子はあっという間に4歳6か月

 

とにかくお喋り、活発、元気!!

 

 

 


 

 

 

 今年は幼稚園が始まって心配もあったけど、今のところ幼稚園は毎日楽しく通えているから一安心^^

 

ここ最近は夜寝るときに布団に入ると一日の出来事をいろいろ話してくれる照れ

 

いろんなお友達の名前を聞くようになって、息子なりに幼稚園での生活を楽しんでるみたいでほっにやり

 

4歳も半ばになるとだいぶ手はかからなくなってきているなぁと実感するけど、まだまだ甘えん坊ウシシ

 

 

むすこの性格を一言で表すととにかく負けず嫌い!!!!!

 

これは良い点でもあるけど、時と場合によって面倒でもあって

 

2歳児の娘に対してですら対抗心メラメラ滝汗

 

ご飯食べ終わるのも負けたくないし、パジャマに着替えるのも、階段のぼるのもいろいろ負けたくない。

 

娘のほうが先ということがわかるともう大騒ぎムキームキー

 

 

お友達とかけっこして遊んでても必ず自分が勝たないとめそめそするし、じゃんけんすら負けたくないっていう←笑

 

とにかくなんでも勝ちたいらしいあせる

 

いつだかサッカーの習い事で、遠くからボールを蹴ってゴールを決めるということを2回連続でゴールを外したら大泣き笑い泣き

(もう一回リベンジやらせてもらって周りのママたちのフォローもあって機嫌取り直したけどにやり

 

 

負けず嫌いなのは良いことでもあるけど、負けたり、できなくて悔しい思いをすることも時には大事!!ということを伝えてもまだまだ理解してもらえない年ごろ笑い泣き

 

そこは手がかかるねー

 

あと娘におもちゃ貸してもらえなかったり、意地悪なこと言われて、よく泣かされているww大の字になって大泣きしている姿は笑ってはいけないと思いつつも面白すぎて母は爆笑ものですニヒヒ

 

泣き虫さん。

 

 

最近はいろいろ食べるようにもなって偏食も前よりはなくなってきたかな~

 

肉料理が好きだから男の子って感じウシシ

 

まぁお菓子大好き男子なのは相変わらずニヒヒおやつ食べてるときが一番テンション高いニヒヒ

 

そして家ではひたすら仮面ライダーになりきっている男の子w

 

 

 

2歳3か月のむすめ

 

 

 


 

 

 

 

性格は好奇心旺盛!

 

人見知りもあまりしないニコ

 

そして喋る喋る。

 

今はむすこ以上にお喋りなんじゃないかってくらいずーっと喋ってるガーン

 

息子が2歳3か月の時なんてまだ単語を言うレベルだったから日々びっくりさせられるよ。

 

普通に大人と会話できるからやっぱり意思疎通が出来るとそれはかなり楽で。

 

女子のがイヤイヤ期は酷い印象だけど、言葉を話せる分大変じゃない気もする。

 

 

記憶力も良いから急に過去の出来事を話してきたり、だいぶ昔の出来事も覚えている

 

お調子者の兄の影響で芸人の真似とかも一丁前にやるし、お下品なことも沢山するし滝汗、相変わらず気は強くて

 

兄と喧嘩すると真顔で兄のことつねったり噛みつこうとしたり将来が心配でもあるけどwww

 

メイクに既に興味津々のおませさんおーっ!

 

息子よりも本が大好きで

 

家にいると「これ読んで~」と何冊も持ってくる。

本を読んでいるときの集中力が半端ない!

 

むすこが「〇〇〇一緒に遊ぼう~!」とむすめを誘っても

 

「今本読んでるから邪魔しないで」「にいには仮面ライダーやってて」とか言うしびっくりしちゃう滝汗ww

 

女子の精神年齢の高さよw

 

歯医者や注射も一切泣かない!ポーンポーンポーン未だに兄はギャン泣きなのに、、、ねー

 

あと食べ物も好みが大人!

 

無味の炭酸水大好きだし、キャベツの塩昆布和えとか餃子とかイクラとかもぐもぐ

 

ちょいちょい食べむらもあるけど、好き嫌いはあまりないのは助かってるにやり

 

 

おちびたちが揃うと喧嘩も激しくて毎日ギャーギャーカオスだけど、めちゃめちゃ仲良しでもあって。

 

友達同士のように遊んでくれるので母は助かっているウシシ

 

 

 

女の子育児って男の子とはまた違うけど、それぞれの楽しさや可愛さがあるなぁと日々実感デレデレ

 

 

 

 


 

 

冬なのにかき氷にがっつく二人🍧

 

 

 

そうそう、

 

ずっと欲しかったニューバランスのベージュ、ネットだとほとんど完売しててなかなか手に入らなかったけど、店舗で見つけて兄妹でゲットラブ

 

 

 


ベージュ可愛すぎるお願い

 

 

汚れは目立ちそうだけどあせる

 

早く履かせたいな〜にやり

 

 

コロナで大変な世の中だけど、なるべくポジティブに日々過ごせるといいなぁ!!