【1y3m】むすめキロク | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

一歳3ヶ月になったむすめニコニコ


久しぶりのキロク。


一歳を過ぎてからの成長がまた著しい!キョロキョロ


*公園の滑り台は一人で登って一人で滑る



一歳1カ月くらいから自分で滑るようにびっくり

息子の時はかなりの慎重派で2歳くらいになるまで一人でなんて滑らなかった記憶なのに、度胸があるのか気づくと一人で滑ってて焦る滝汗




スリルがかなり好きらしい。超楽しそう♡笑


まぁそんな姿も愛おし過ぎてキュンデレデレ


*お花が好き


女子だからなのか、花を見つけると興味津々🌼
(時々むしってしまうのはご愛嬌ニヤニヤ


*とにかくいろんなところによじ登るよじ登る!家では机、椅子、人の背中、テレビ台、、登ってばかりでおろして登ってのエンドレス笑い泣き



↑錦糸町の無印にあったお絵かき台も案の定登ってどーんと居座るニヤニヤ


*スプーンとフォークを使うのが上手に
 
ある程度は自分でも食べられるようになってきた!(左利きかな?と思う時もあるので様子見)





*ご飯大好きドキドキ

基本好き嫌いはあまりない!娘がガツガツ食べるようになってお米の減りが凄まじく早くなった!1歳児なのにビビるポーン

パンよりもご飯派🍚


*ダンスが好き!

いないいないばぁ、しまじろうのわおを見ると興奮して踊り出すラブ


*何か問いかけると『うんニコ』とうなずき返す

*ないないしてきてー、靴下持ってきてーとか簡単な指示はできるように


*よく見たり食べるものなど、どれ?と聞くと指差しして教えてくれるニコニコ

→息子の時は一歳半の時でも指差しが怪しく様子見だったのにな〜。成長のスピードて本当人それぞれ!


*しゃぼん玉も上手に





*兄のこと大好き!

家では泣かされたりいじめられてばっかだけど、仲良く遊ぶこともかなり増えて兄妹ていいなぁ〜自分もそうだたのかなーとか思ったり照れ


↑久しぶりのアンデルセン公園楽しかった♡

相変わらず下の子は何してても可愛いにつきるちゅー


なかなか上の子ほど手はかけられていないけど、、ちゃんとこれからも成長を見守りたいウインク


ちなみに息子はあとちょっとで3歳半か〜びっくり
(記録はまた改めよ^ ^)

最近は反論してきたりちょい生意気になりつつもあるけど、クスッと笑っちゃうことも多い3歳児チュー




先日久しぶりに同じ誕生日同士で3組集まれたニコニコ
子供達の成長も本当感慨深いし、何よりママたちの話が尽きないし楽ちんメンバーお願い


改めて出会いに感謝と思った照れドキドキ


また早く集まれるといいなデレデレ