自然っていいな。とまたひとつ歳をとる | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

今日もやっと1日が終わったー!!!!



そして久しぶりの更新にやり



毎日寝るときに、今日も怪我なく元気に楽しく過ごせて良かったなぁと思うけど、日中はなんだかんだで神経張り巡らせているから子供たちを寝かしつけたあとはホッとしてどっと疲れるチーン笑い泣き



とりあえず今日はインフルワクチンも受けたし、サッカーも行けたし⚽️久々の秋晴れにテンションあがったラブラブ


でも夜は息子がいつものごとくご飯食べずにすぐ遊びだしたからブチ切れ!!ムキー


それに対し、娘は黙々と食べ続ける笑い泣きドキドキドキドキなんなら兄貴の分までよこせよこせと食べてるよ笑い泣き食べた後のお腹のでっぱりぐあい、完全妊婦さんだよ🤰笑
マジで息子よ、妹見習ってくれー笑い泣き





さて、タイトルの件。


先日は近場の海へピクニック🏖


波の音ってめちゃめちゃ癒されるなぁと感じた🏄‍♂️


ずっと聞いてられるニヤリ




娘は海に興味津々で、最近流行りの指差し攻撃。


海の中入ろうとしちゃうし、貝殻とか食べようとしてましたが滝汗



芝生広場では沢山の人達がピクニックしていて、そんな光景を見てとってもココロが和んだデレデレ


秋のピクニックは春のピクニックよりも好きニコニコでも今年は秋晴れ少なくて悲しい、、週末とか特に笑い泣き



とある日はパパの友達家族と息子初の芋掘りへ🍠




想像以上に大量に掘れて大満足!

芋掘りなんて私は幼稚園の遠足以来?

自然体験は子供の情操教育にとても良さそう!


また行きたい♡
とりあえず寝かせているお芋で早く息子と一緒にスイートポテト作りたいし、干し芋やりたいし、スープやらさつま芋ごはんやら作りたいもの沢山デレデレ


秋の味覚最高照れ






お久しぶりのママ友とみんなで海へ♡

ヤドカリ探したり、貝殻集めたり🐚

遊具がなくても海って楽しめるな〜

自然遊びていいな〜ウインク




黄昏れる私ニヤニヤ



一眼レフでステキな写真沢山撮ってくれて嬉しかった笑い泣きドキドキ




子供たちは誕生日もめっちゃ近いし、楽しそうに遊んでてよかった!





話は変わりますが、ちょいと前に迎えた誕生日🎂

今年も元気に誕生日を迎えられたことに感謝🙏





横浜にあるユウジアジキさんのケーキが美味しすぎたお願い食べログ4.11ってヤバいガーン!!


これ以外にもロールケーキも買ってきて3日くらいケーキ三昧だった🐽


息子も大の甘党だからケーキの取り合いもぐもぐ私も甘党だから一緒にケーキ食べられるようになって嬉しい😂♡


毎年毎年あっという間に誕生日を迎えるけれど、


年齢若くなりたいとはもちろん思うけれど、過去に戻りたいとかはあまり思わないなー


旦那はよく昔の話をするけれど、私はどちらかいうと今や未来重視派!ぶー


なにかと現実主義な自分ニヤニヤ



今日も一日お疲れ様でしたチョキ