【カフェ】CAFERISTA(カフェリスタ)@南流山 | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

こんにちは。



厳しい暑さ続きますね(´_`。)


 

またまたcafeキロクを**


 

カフェ同僚におススメされていてずっと気になっていたお店へやっと行くことができました。


 

南流山にあるコチラのお店。



CAFERISTAさん


 

ココ、ごはんもデザートもドリンクまで美味しいオールマイティなお店ハート


 

ランチメニューも豊富にありますsei


 

 


どれも日替わりでメニューが変わりますが、かぼちゃとベーコン枝豆トマトレンコンが入った具沢山キッシュに惹かれキッシュプレートをセレクト* 


厚みのあるキッシュ♡

 

 


テーブルの上もカフェ本や雑貨などが置いてあって可愛らしい雰囲気でキュン^^ハート



『やさしいキモチは ヒトの笑顔をつくりだすよ 今日もゆっくり のんびり ていねいに』



素敵なボードにほっこり



ホント、やさしいキモチてだいじ!

日々慌ただしくすぎる毎日、少しでもやさしいキモチを大切にしたい。



窓際の席はとても居心地いい空間でした*


 

 


サラダはもちろん、人参のスープも美味しいし、キッシュがとにかくお野菜たっぷり具沢山で美味しかった!!ハート照れ


 

ランチには+200円で自家製デザートもつけることができますハート②おトク!


 

美味しそうなスイーツ沢山で迷ったけど(ショーケース以外には人気のスコーンもあり)、


 

バナナときなこクリームのロールケーキをセレクトemiロールケーキ


 

 


別で購入したクマさんのクッキーもセルフで飾ってみました^^

 

 

 


このロールケーキ、きなこクリームの甘さもちょうどよくそれはそれは絶品だたー酔っ払いハート


 


そーしーてー!!!


 

ここのお店何が凄いって、オーナーさんがバリスタの世界大会に出場して良い成績残していたり、数々のラテアートの大会で優勝などしているかなりの敏腕バリスタさんのお店で


 

オーストラリアで長年バリスタの修業をされていたらしい


 

だからこのラテアートのクオリティ半端ないびっくりキラキラ


 


 

もちろん珈琲豆にもかなりこだわっていて、種類も選べましたスープ

 

こちらはフラットホワイトというアートが浮き上がるかどうかギリギリラインの薄さのミルクのフォームで作るラテ。



カフェラテよりもミルクの泡立ち薄め。

 


もちろん楊枝など一切使わずに描きます!スゴ



↓詳しい説明






これ、飲んでいてもアートが全く崩れなくてほぼ最後までこの状態をキープできてたから驚いた!びっくり


 


すごくないですか?


 

私、カフェ好きなわりにコーヒーてあまり詳しくないのですが、、今まで飲んだラテの中で断トツで美味しくて思わず独り言言っちゃうくらい感動したよ笑い泣きラブラブラブラブ



 

いやー世の中こんな美味しいラテがあるんだなとびっくり



コーヒーて奥深い飲み物なんだなぁ


 

 


可愛い焼き菓子もいろいろ売られていました照れハート



どうやらご夫婦で開いてるお店らしく、奥さんもバリスタみたい(^ω^)奥さんはスイーツ担当なのかな?



盛り付けとか全て可愛らしいスイーツばかりでめっちゃ好みでしたおねがい



いや〜千葉もまだまだ発掘しがいがあります



行きたいお店がまだありすぎるけど、遠方が多くてなかなか行けないのが残念次はどこへ行けるかなー。



良いリフレッシュでしたデレデレ



今日も一日暑くなりそうですが、皆さま熱中症にはご注意くださいゲロー