アンパンマンミュージアムでびゅー** | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

 

 

小さい怪獣が寝た後が唯一ののんびりタイムうっしし

 

ブログ更新ニコニコ

 

 

最近ますますアンパンマンぶーむが過熱している息子アンパンマンアンパンマンとトーマスがとにかく好き!


 

アンパンマンを街中で見つけるたび「あんぱんあんぱん!」と連呼アンパンマン

 

 

そんなこともあり、念願のアンパンマンミュージアムへ行ってきましたくるま3ブ~・・・(車)。


 

地元の仲良しちゃん二人が付き合ってくれた~~~照れドキドキ

(何から何まで息子に合せてくれて感謝&恐縮泣く普通なら子連れに付き合うの面倒なのに、、ガーンwww)

 

 

早朝に出発くるま3ブ~・・・(車)。友達が車を出してくれましたハート荷物が多いから助かったー!

 

まさかの車の中で息子は爆睡ZZZ

 

 

 

息子の存在忘れながらべー、おしゃべりに夢中になってドライブ楽しみましたあはは車

 

無事オープン前に到着し、ミュージアム前で記念撮影笑顔

 

平日なのに既に行列っていうポーンファミリーたーくさん!!家族

 

アンパンマン人気を実感しましたキラキラ

 

 

オープン前から並ぶとアンパンマンたちが出迎えてくれて息子も興奮気味照れる

 

入館すると運よくアンパンマンと記念撮影が出来ました驚き(オープンから20分がチャンスです!!

 

息子はアンパンマンにハグしてもらってビビッてたけどニヒヒ

 

 

他にも時々キャラクター人形が現れ、息子は興味津々に近寄っては遠ざかり、近寄っては遠ざかりでしたwwびびりは誰に似たことやら( ̄▽ ̄)

 

 

館内はとにかくちびっこ向けのしかけなどが沢山!!

 

まずアンパンマンボールに夢中になってたアンパンマン

 

 

どれも小さい子目線のものばかりハート

 

 

バイキンマン号では謎に大泣きだったけどニヤニヤ

 

 

どんぶりまんのコーナーでは自ら下にもぐって頭をスポッと出してみたり^^

 

 

アイスクリーム屋さんでは超ご機嫌に笑っていたりウシシ

 

 

いろんな仕掛けがとにかくたーくさんラブ

こりゃちびっこ楽しいわ照れ

 

 

{6D9F0D2F-CC5E-42C3-873F-912F585401E9}


11時からは人形劇を見てみたり照れ

 

途中まではじーっと夢中になって鑑賞していたけど、途中で飽きて脱走チュー


 

 

混むのも考慮し、少し早めにお昼タイムドキドキ(お昼時は平日でもすぐ満席になるので早めがおススメ)

 

売られているもの全てアンパンマンラブ

 

大きい肉まんとコロッケまで酔っ払い

 

意外と本格的で美味しかった(´∀`)

 

 

息子はアンパンマンのおにぎりにかぶりついていましたニヤリ

 

 

ジャムおじさんのパン工場でお土産を購入しょくぱんまん。アンパンマン

 

かあいいパンたちが沢山で大人の私まで興奮しましたにこ

 

 

大好きなボーロとお菓子ケース!!ハート

どちらも限定品だったので迷わず購入sssハート

 

可愛すぎる笑顔

 

 

ミュージアムを出る間際、謎のイヤイヤ発症で、広場で地べたに寝転がったりとギャン泣きで焦ったけど滝汗チーン滝汗

 

家ならとことん放置できるけど(←酷い)、外だと周りの視線が痛いのでおさまるまでご機嫌とるのに大変でした笑い泣き

 

改めて、2歳児に近づくにつれ噂のイヤイヤが過熱しているので心配笑い泣き

 

自我がでているのは成長の証だけど、母は大変ですなゲロー

 

 

絶対負けないっ!負けてたまるか!(゚c_,゚`。)プッ

 

 

 

そのあとはカフェろうということになり、ベビーカーで寝かし作戦ウインク

 

いつもならお昼ご飯後はすぐ寝てくれるけど、行きの車で寝てしまったこともあり、お散歩しててもなかなか寝なかったー・・・ちーんsei

 

友達は先にお店に入っててもらい、私はひたらすらベビーカーでカフェ近辺をお散歩ウインク

 

20分くらいしてやっと寝てくれましたzzz

 

アールベーカーというみなとみらいのベーカリーカフェにてごはんコーヒー

 

 

 

米粉ベーグルがもちもちしていて美味しかったハート②

 

どうやら人気店で都内にも何店舗かあるらしいハート②

 

小さい怪獣が爆睡してくれていたので、ゆっくりお茶タイムできて沢山話せてよかったー( ´艸`)

 

外出先だと寝起きが悪くてたびたび寝起きはギャンナキになるのが悩みどころですが、この日は起きた時もアンパンマンが見えたからなのか、落ち着いていて一安心爆笑

 

 

アンパンマンミュージアムは規模も小さめなので2歳くらいなら午前中あれば沢山楽しめるなーウインク

 

次はお誕生日迎えたら行きたいーデレデレ

 

 

車で帰ってきて、夕方なのにアンパン!アンパン!といつものルーティンを催促イヒ

 

そうです日々の日課w

 

友達にも寒い中ちょびっとお外遊びを付き合ってもらいました笑い泣きありがとう

 

 

乗らないでひたすら押すだけのこの遊び。

 

何が楽しいかわからないけど、本人的に一番好きな遊びらしく、ずっとこれを持って遊びますガーン

 

そんなこんなで刺激的な一日が幕を閉じましたフッ

 

 

そして今朝の朝食は早速、しょくぱんまん食パンペロリ

 

喜んでパクパク食べておりましたemi

 

 

いろいろ盛りだくさんだったけど、息子もとにかく大興奮だったし、このタイミングで行けて本当良かったラブラブラブ

 

まさかの友達の方から息子が喜びそうなところに行こうと提案してくれて、私としても非常にありがたかった笑い泣き

 

いい友達もったよ、、、、、、えーん

 

早くこのメンバー+もう一人ハートでママ会したいーーーーラブドキドキあぁ夢~~ドキドキ

 

妄想しただけでもテンションあがるなぶちゅー

 

環境違っても仲良くできるのはありがたいことだなと実感した一日でした照れ

 

ではでは長々読んでいただきありがとうございました爆  笑

 

 

{8A1523C2-4737-4037-B23D-D68820A82214}