【11m0d】キロク* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

ご訪問ありがとうございます*

 

世間ではGW突入!連休中の方も多いのかなイヒ

 

早いもので一歳まであとちょっと!

 

毎月のことですが、キロクを残しますニコ

 

*まずは卒乳!!(10m28d)

 

夜間一回のみの授乳になっていたものをついに!!

 

卒乳しました!!

 

初日は数時間泣き続けることを覚悟で臨んだのですが、夜中起きて泣いたの僅か10分くらいびっくり

 

抱っこしたら意外とすんなり寝てくれた照れ


2日目はほぼ泣くことなく、2度だけ寝言泣きあったけどトントンですぐ寝て、熟睡度が増した感じ。


でもその分、かなり早起きになり、朝ごはん作るのせかされる笑い泣き


まだまだ様子見ですが、欲しがることもなく、自然卒乳に近い形で卒乳出来たのはよかったです照れ


多分離乳食もかなりよく食べる方?なので、おっぱいも必要なかったのかな。

 

とりあえずこれからはますます栄養たっぷりの食事を作ろうっナイフ&フォーク


てか授乳しなくなっても食欲衰えず、、私の体重3キロ太りました……滝汗ゲッソリ滝汗

 

*歯が5、6、7、8本目が同時にちょびっとだけ見えてくる可愛い歯3

 

1本目がかなり遅かったのに、それ以降は着々と歯も出てきて、嫌がるかな?と思っていた歯磨きも意外とサマになってます歯磨き


 奥歯は生えてないからカタチだけ、大人のを真似っこして照れ

{330C7188-41B5-44BC-B866-5C6D59C5F186}

歯が増えると同時にヨダレ量もパワーアップしてすぐビショビショになり、スタイが足らない!

 

 

*ダッダー、ンマーマ、パァパ、ドゥーなどいろんな言葉を話すことが多くなった

 

ご機嫌な時はとにかくよくしゃべる!

 

そしてナルシスト気味なのか、自分の写真を見せるとすごい勢いで興奮して唸りますニヤニヤww

 

*お昼寝の熟睡度が高く、起こさないと2時間以上とか寝続けるように


早起きさんになってからか、おうちでお昼寝させるとよく寝る。


→何度か夕方寝すぎて、夜中に覚醒して一人で遊びだしたりしてたので様子見て起こすようにしましたあせる

 

*屈伸運動も上達、つたい歩きも益々早くなるもまだ一歩でず

かれこれタッチできるようになってからだいぶたつのにまだ歩かないから、慎重派ボーイのようニヤリ


*予測能力アップ

旦那がよく隠れたりおどかしたりするけど、どこに隠れてるのかとか、予測するチカラが備わって相手の動きを予測するようにびっくり


*ベビーチェアをせっせと運ぶ→戻す→運ぶ

{76274D22-5ABC-4B30-A09F-7EC1BBC54A8A}


*つかみ食べ更に上手に

細かくちぎったパンとか口に入れるスピードがアップ。

ただ、まだどれだけ入れれば良いか加減わからず、目の前に置いておくとやたら口に詰め込むあせる

あと、ねちょねちょしてるのは様子見てポイッとすることも。

ちなみにごはんは軟飯をパクパク


*一時保育デビュー

 

カフェ復帰へむけて、ちょびっとずつですが保育園の一時保育を利用。

 

いろいろ心配しましたが、お昼寝もして、離乳食は完食、ご機嫌に遊んだりとなんとか適応してくれてホッとしました*

 

こんな感じかな。


また一か月の成長が楽しみ(*^^*)


ではではよい一日をニコニコ

 

    
レシピブログに参加中♪    

 

読者登録してね