Cafe風*簡単!!きんぴらそぼろごはん | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら8歳男児と6歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

ご訪問ありがとうございますスマイル


久々にレシピを載っけますハート



これは久々ヒットな予感ハート



Cafeごはんて男性受けよくないですが(←分析した結果うさ。)、これは甘辛な味で男女問わず好きな味じゃないかとaya



クックパッドアイコンCafe風☆簡単!!きんぴらそぼろごはん フォーク&スプーン

レシピはココをクリック⇒ クックパッドアイコン


ごはんは麦ごはんで栄養価アップ!!UP

ごぼうには善玉菌を増やして腸内環境を整える効果があり、人参には抗酸化作用がありがん予防や美肌効果など良いことたくさん^^


トロトロ半熟オムレツときんぴらそぼろが良く合いますハート


お手軽ランチにおすすめです~☆



そうそう、今週は頑張った週間!sei


出張はなんとか無事に終了でホッとしましたホッホッ


日帰りだったので岡山満喫は出来なかったけど、せめてランチだけでも!!で食べたごはん☆


先輩にごちそうになってしまいましたにこ02まいうー




そして、親知らずの抜歯はまさかの骨に癒着してるとかで途中断念(((゜д゜;)))(ぇ;


歯を削ったり最善の処置をしてもらい2週間後に持越し・・・汗ペンチで引っ張られる感じ恐怖しかなかった・・・半泣きでした。。お顔がまだ若干腫れててマスクです~sei


そんな時にもらったMyマザーからのLINE



「人生には、いつでも、アクシデントがあるから、人生。


親知らず歯なんか、岐路の一歩。もっと辛い、大変で悲しいことがあるんだよ。最悪なことが、自分にもいつなんどき起こるかも知れないと想像し、それに立ち向かう力をつけて強い人になりなさい。


人生は何でもありだから、立ち向かう力と免疫をつけること、モグラ叩きのように戦う力をつけることだよ」



←エッセイストをやる母。ぶっとんだ母ですが、困ってる時いつもベストなアドバイスをくれるミィキラキラ



そして今週は新ドラマのスタート週間でもありましたねテレビ


皆さんのおススメはありますか?!^^


私の中でのヒットは、「美しき罠 残花繚乱」「残念な夫」「〇〇妻」「問題のあるレストラン」かなsei


予想外に面白かったのは「〇〇妻」で、調べてみたら家政婦のミタさんの脚本家さんでした~どうりで気になっちゃう展開イヒヒわくわく♪~



そんなこんなな一週間。

お疲れ様でしただっしゅ



イイね、コメント、読者登録などありがとうございます挨拶

ココまで読んでいただきありがとうございましたaya