☆まんまるお月様 | ☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

杏奈ちゃんスマイルに魅せられて…☆なんちゃんが夢を叶えるその日まで!!

こんばんは!


ただいま帰省中で、電車に乗っています。


故郷までの電車は上野から出ているので、今日は秋葉原の劇場にも寄ってきました!


お手紙とか、大江戸温泉の銀魂グッズを(笑)、インフォメーションに預けてきましたニコニコ



自分がちょうど行った時にも公演をやっていて!


ロビーはたくさんの人で賑わっていました☆



そして、今日は秋葉原でトンカツを食べてきました(^0^)/


「またトンカツ?」とか言わないで下さい!ww


後でレポも書いてしまいます(笑)



さて、いま電車から外の景色を眺めているのですが、本当に今夜の月は綺麗ですね☆



月を見ていると、この広い宇宙の中の地球という星に、いま僕たちが生きていることが、なんとなく実感されます。


あんな風に地球も、この宇宙の中に浮かんで輝いている。


その中で、いまみんなが暮らしている。


みんなで手に手を取り合って、仲良くできたら最高ですね☆



いま僕たちが見ている月の光は、約1.3秒ぐらい前の光です☆


1秒で地球を7周半するという光のスピード。


その光が、月に達するまでは1秒と少しかかるのですね。



その光が太陽まで達するには約8分強かかります。


そして、この広い太陽系を抜けるのには約10時間!


1日かからないのですね。



でも、太陽系が属する天の川銀河を抜けるのにはどれくらいかかるでしょう☆


なんと10万年もかかります!


そして、この宇宙にはそんな銀河が1千億以上も存在していると言われています。


とてつもなく宇宙は広大ですね。



こんな広い宇宙で、いま生きていること、そして素晴らしい、奇跡のような出会いに感謝します。


まんまるのお月様を眺めていて、ふとそう思いました☆

☆プルシェンコ☆