TCカラーセラピー公式勉強会でした♪ | tomoのハッピー☆スマイル☆レター

tomoのハッピー☆スマイル☆レター

時には落ち込んだり、時には涙したり時には「ばかー」と叫びたくなったり・・でも、最後は「大丈夫♪」って笑える自分で在りたい。
東九州発「OVER THE RAINBOW」女性の輝ける場所作りの提供♪
「SMILE MAMAプロジェクト」ママスマイルの応援♪
福岡 大分 東京に出没中!

こんにちわ、ちょこっとプラスで楽しい生活お家サロン風知草~ふうちそう~
女性の輝く場所作り「over the rainbow」~にじかな~主宰
石坂知子tomoですニコニコ

苅田、行橋、築上、豊前、上毛、吉富、中津、宇佐、大分市に出没中音譜

寒すぎて暖房が全然効かない~雨
冬本番到来雪



昨日は「TCカラーセラピスト公式勉強会」CT4、5、6でした虹

CT1~3は「セラピストのあり方・セッションの復習」を学び
※TCカラーセラピストならどなたでも受講出来ます。

CT4~10は「インフィニティ-カードを使ってキーワードを学んで行く」内容になってます音譜
※TCマスターセラピスト以上で、1~3が終了しているが対象です。

昨日の生徒さんは、今年からセラピストとして活躍をしている方ニコニコ

レッドのキーワードと向き合って
グリーンのキーワードと向き合って
ブルーのキーワードと向き合って
オレンジのキーワードと向き合って
イエローのキーワードと向き合って
パープルのキーワードと向き合って・・

2人で
「うわ~当たってる~!!」って
一つ一つに大笑いにひひ
もちろん、自分で選ぶから当たってるんだけどね~(笑)

思考の渦に入っている時は
視野が狭くなって「それが正しい」と他の選択肢を自分でなくして行くけど・・
あら不思議~~プレゼント
一歩離れただけで自分だと思っていた者が、他人になってる事に気づく叫び

「客観的に見る」そしたら、
「人から言われた言葉を自分に取り入れて、その者になるようにしてた」って事に気づいて・・
また大笑いニコニコ
客観的に見る大事よね音譜

カラーセラピーは視覚へのアプローチなので
それが、簡単に出来るのです合格

お客さん役でTCカラーセラピーをして貰ったら・・・
過去→現在→未来
ココロの変化、進んでいる自分、大事にしたい事が見えた。

因みに私が選んだのは
過去→ターコイズ(抑圧)
過去→レッド(競争)

現在→レッド(地に足をつける)
現在→ブルー(信頼)

未来→ブルー(コミュニケーション)
未来→パープル(使命感)

ヒーリングカラーに選んだのは
ブルー波
言葉の贈り物は「信頼ラブラブ



来年の手帳は白で表紙に物が挟めるタイプなので
そこにブルーの空のポストカードか
海のポストカードを入れようと思う富士山

来月の
クローバー「TCカラーセラピスト公式勉強会」はCT7、8
クローバー1月10日(金)
クローバー10~12時(CT7)13~15時(CT8)
クローバー福岡県築上郡築上町椎田
※TCマスターセラピスト以上で、CT1~3が終了している方対象。
4~10は順不同で受講出来ます。

来月は
クローバー「TCカラーセラピスト養成講座」も開催予定なので
日程が決まり次第、募集しますので
よろしくお願いしますニコニコ

養成講座はどなたでも受講出来ますグッド!


初物のイチゴを貰った音譜
ありがとうございますニコニコ










Android携帯からの投稿