「しあわせつむぎ」の幸子です。

 

ブログを書くのが、本当に久しぶりになってしまいましたが、
先週オンラインで参加させていただいた、講演会が素晴らしくて、
ぜひいろんな方に、見ていただきたいなと思いました。

 

 

「子どもの自尊と自律を育てる保育環境」

 

保育者さん向けの講演会ですが、

子育て中の方たちや、
子どもに関わるお仕事されている方にも、

参考になると思います。

 

国際臨床保育研究所」さんの10周年記念ということで、
なんと無料で(!)、アーカイブ視聴できるようにしてくださっています。

9/25(土)午前10時までとのことなので、ぜひ^^

9/30まで延長されています

  ↓

ちなみに、「国際臨床保育研究所」さんは、
私が主催している「なないろ舎🌈」というグループで、毎月お世話になっている、

茂木厚子先生が、共感&信頼されている法人です。

 

 

子どもへのまなざしなど、共感できることばかりで、心の軸が元に戻るというか・・・
大切にしたいこと(でも日々の忙しさでつい忘れがちなこと)を、
改めて確認できて、元気をいただきました。



 

茂木さんもブログを始めましたよ星 →KidsSenseのブログ

 

 

 

 

 

ご紹介したいものが、いろいろあります。

虹10/20(水)shizuさん出版記念講演会@国分寺

 

 →まもなくご案内します。こちらの本をぜひ!目次は、ここから読めますよ~^^

 

 


虹10/21(木)ベビーマッサージ@国立→満席

虹11/21(日)星山麻木さん講演会@国分寺
 ※なないろ舎&国分寺市本多公民館協同開催