国分寺・小平・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 


9月スタートの、ベビーマッサージ@国分寺Homeクラスですが、

今週から、自宅が工事をすることになり、Sunベジカフェさんのレンタルスペースをでのレッスンでした。

 

国分寺市とはいっても、我が家からはだいぶ離れた、国立駅が最寄のお店です。

 

 

今日は、

国分寺市、小金井市、小平市から3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月の赤ちゃん連れ親子がいらしてくださいました。

 

皆さん、車を出したり、バスや電車を乗り継いでいらしてくださって、ありがたかったです。


(*写真は、許可をいただいた方のみ、掲載させていただいています)

(*写真は、許可をいただいた方のみ、掲載させていただいています)

 

貸切空間で、のんびりクラスのスタートです。

赤ちゃんといっしょに、わらべうたを歌いながら、身体を動かしたり、体操したり…

 

楽しそうな笑顔に、

 

 

真剣なまなざしに、

 

いっしょうけんめいな姿に、

 

思わず、「かわいいーーラブ」が溢れちゃいます。

 

今日はじめていらした親子も、いつもの親子も、

「かわいいかわいい」って、とびきりの笑顔で、LoveLoveな親子時間をすごしていらっしゃいました。

 

親バカばんざーーーい爆  笑爆  笑

 

私も、11歳の娘に、「ママって親バカだよね~^^」ってよく言われてます。アハハ


 

 

 

 

今日は、足のマッサージの復習と、おなか・胸・腕のマッサージをお伝えしました。

 

お胸は特に、最初はギューッとかたくなる子も多いので、ゆっくりゆっくりね。
胸が開くと、深い呼吸ができるようになりますよーー。

 

とんとんぱーの体操をしながらなど、無理せず、少しずつで大丈夫です^^

 

たくさん遊んで、ぐっすりだった赤ちゃんも…

 

みんな、来てくれてありがとう💓

 

そうそう、

みんなが遊んでいる、ふわふわ布は、「マジカルホワロン」という名前で、

国分寺駅南口の小さな絵本屋さん「おばあさんの知恵袋」さんで1枚ずつ購入できますよ。 ※在庫とお店が空いているか、事前に確認してからお訪ねてくださいね

 (お店の地図は、こちらにも)

 

 

ランチは、近くのキッチンゆいっとさんの洋食のテイクアウト。

 ハンバーグ、オムライス、ハヤシライスなど、みんなおいしそうでした~。

 

 ※ゆいっとさんのオムライスづくりの動画はこちら

 フライパンから、くるっとお皿に載せるとこ、マネしたい~!!←娘に止められましたが…^^;

 

 

次回、10/6は、くいしんぼ仲間(といっても食べるだけでなく、「食」の専門家)の、まりちゃん(mari-DELI)のお弁当ランチです。

 

 

 

皆さま、お楽しみに^^ と言いながら、たぶん私が1番楽しみにしてます…


楽しい親バカ&くいしんぼのベビーマッサージクラス、「しあわせつむぎ」でした。

 

 

 

 

よかったら、こちらの記事も♪

イチョウマジカル・ホワロン ゲットしました~

イチョウふわふわ布「マジカル・ホワロン」

イチョウ小1娘でも作れたファーストシューズ 

    ※10/20 革工房こじかさんのファーストシューズWSありますよ。

    →10/20は埋まったそうですが、調整してくださるそうです。問合せてみてください。

 

 

 

残1 10/20(火) はじめてさん向けの親子サイン単発@国分寺クラス

   つづきクラス、リピートクラスも、11月に行う予定です^^