国分寺・小平、国立で、親子の笑顔を応援している、「しあわせつむぎ」の幸子です。

 

 

昨年の夏休み、小学4年生(当時9歳)の娘と、お友達親子、
ずーっと昔(8年前!?)に、「しあわせつむぎ」に通ってくださっていた親子(小3以上の女子たち)をお誘いして、
みんなで、青木千景さんの「月経のおはなし」を聴きました。

 

 

 

 

この写真を撮っていた時、この和室に流れている穏やかな空気が何とも言えなくて、

こんな風に、自分の変化してく心や体と向き合う時間が持てる子ども達は、

幸せだなぁ」

って、なんだか胸が熱くなったのを思い出しました。

 

 

6月に、千景さんの月経教室が、オンラインで開催されるそうです。
先ほどLINEで知って、検索してみたら、主催は、兵庫県に住んでいるカウンセラーのひさでした^^ (かわいいかわいいだけでなく、尊敬もしている友人ですラブラブ


ひさが主催なら、きっとあったかい(熱~い^^)会のはずなので、気になる方はぜひウインク

 

 

新型ウィルスの影響で予定が狂ったり、後回しになっていることもあると思うのですが、
その間にも、子どもって、一歩一歩大人への階段をのぼっているんですよね。


昨年の開催直前、個人的に、とてもショックなできごとがあって、
私も、一瞬、開催延期を考えたのですが、やはりあの時、おはなしを聴いて、
本当によかったと思いました。


あの夏と今では、娘もぐっと成長していて、母娘の関わりも、ずいぶん変化しているのを感じています。


千景さんの顔を見て、声を聴くだけでも、きっとママ達も癒されると思うので、オススメです^^

 

 

 

 

 

虹【募集中】5/29(金)ニコニコ親子遊びとマッサージ体験@オンライン